SSブログ

レゴランド ディスカバリーセンター@お台場 [おでかけ]

1207081.jpg

オープンのニュースを聞いて、予約はまだかー、まだかーと日々チェックしていた
我が家のレゴエセビルダー pecora。

子供の頃からレゴが大好きで、あぁ、もうあのはめた感じが‥(恍惚‥)
特に扉と窓が好きでして‥よく家を建ててました。
フィギュアも当時は首からポロリ、なんてことも
ヘアや帽子もポロリなんてこともあって、それはそれでおかしくて。

年の近い親戚が男の子だったせいかガソリンスタンドやら交番やら、サーキットなんかも作ったりもしてました。
そのレゴは長い年月を経て、また我が家へやってきてくれました。煎餅缶に入って。

ショコラより断然このテのものが好きなのはバニラ。
放っておけばいつまでもポチポチ、パキパキやってます。

さぁ、予約も取れましたよ!
ゆりかもめも乗っちゃいますよ!
DECKSなんて何年ぶりでしょう???
ちなみに‥7/14より前売りチケット額が変更になりますので要注意です。
■午前10時~午後4時にご入場の前売りチケット:1,500円/人
■午後4時~午後7時にご入場の前売りチケット:1,300円/人

1207082.jpg

お台場海浜公演駅から子供の足で5分くらい。7Fフロアにありますが、入口は3F。
10時スタートですが、DECKSはまだオープン前。レゴランドのみの入場列があり、当日券販売や年パス販売も平行して行われています。我々は今回11時の部。

時間ちょうどに案内され、入口通るとすぐにレゴ空間が広がります。
専用エレベーターで'一気に7Fへ行くと‥レゴファクトリーがお出迎え。おちびちゃんはハンドルぐるぐるが楽しい様子。
その後、キングダムクエストなのですが、待ちが長いので次ぎに行ってしまいましょう。
だって「うわー」と大人も子供もレゴの醍醐味を味わえる場所。
東京を再現した巨大ジオラマ。
圧倒的に夜シーンの方が楽しめて、おたのしみのしかけも。

1207083.jpg

昼バージョンは細かなレイアウトやフィギュアを見るのが面白いです。
もったいないので全部は載せませんが、ボタンを押して動く細工もあったり、レゴならではの色彩やデザインで東京を彩ってます。私的好みは中銀(笑)
一番のフォトスポットではないでしょうかね。

1207084.jpg

施設内は想像通りそれほど広くなく、小さい子が多いためベビーカーや子1人に対しての大人が多く、ごった返し。レゴファイアーアカデミー(アスレチック)で体を動かしてもショコラより小さい子が多いためか気を遣うらしく、早々に退散してました。
そんなわけで、ランチタイム。
カフェテリアは概ねバランス的には良いけれど、時間帯によっては椅子争奪戦になりそうな殺伐とした雰囲気。
至る所レゴディスプレイなのでウハウハですが、落ち着いてランチ選択。
おにぎりorサンドイッチboxは580円。単品サンドイッチは400円。その他マフィン(230円)・ミニデニッシュ(120円)、ポテトチップ(250円)、ソフトクリーム(300円)、サンキストゼリー(150円)
ドリンク類はミニパックジュース&ペットボトル(アクエリアスといろはす)は150円と同額、カップドリンクは200円代後半だったかな。
かなり空調が効いていたのでホットドリンクでホカホカ♪

1207085.jpg

バニラはランチそっちのけであちこちあるレゴプール(そんなに大きくないです)で没頭中。
ショコラがランチを済ませ、退屈になってしまったのでキングダムクエストに行くことにしました。バニラはレゴフレンズに移動して別行動。
キングダムクエストの待ち時間は20分程度。まぁ妥当な範囲でしょうか。
要するにTDRにあるようなシューティングゲームです。(だからバニラ興味ない‥)
意外と?得意な私とショコラは高得点をマーク♪居合わせたファミリーさんと意気投合してボスキャラをやっつけました!

レゴフレンズが最近のお気に入りのバニラはもう夢中で、奥にある舞台では絶好のお子ちゃま撮影スポットになってます。マイク持ってカラオケ出来るのですが‥英語の童謡にはじまり、ABBAやマイケルジャクソンまで‥。ABBAを歌ったのはうちのぼっちゃまです‥
子供たちとレゴを組み立てながら肩で笑ってた保護者の皆さんスミマセン‥(恥)

1207086.jpg

まだまだレゴフレンズから抜けられないバニラを残し、4Dシネマへ。
3D映像プラス仕掛けってやつですね。15分ほどの映画になってますが、私やっぱり3Dは酔うみたいで向いてないかも‥。
丁度予約時間になったのでマスタービルダーワークショップへ。
そそ、これは入場したらすぐに予約チケットをゲットした方が良さそうです。
今回はコンテナ船の回でした。
レゴの基本”ポッチ”の説明から始まり、「1ポッチ空けて‥白をはめて‥」とゆっくり丁寧に教えてくれるので、幼児向きかな。
最初に袋に入って渡されたレゴを確認するのですが、姉弟で並べ方に性格が出てます‥。
約30分1コースで完成!無料なのでレゴはもらえませーん。

1207087.jpg

とっても混雑していたのはレゴレーサー。
入る隙もなかったくらい。これはお父さんが夢中なのです!
血が騒ぐようですね。
お隣のデュプロは2-5歳までが対象でバニラさん「遊びたい‥」と。(家でやって下さい)

秋にはアトラクションが2つ増えるようなので、夏休みの遅い時間帯を狙って行くか、
Newアトラクションが出来てからがオススメかもしれません。

1207088.jpg

7F全体が遊びフロアで、階段(必要に応じてエレベータ有)を下りると、小さな休憩場所と限定プリクラ、そして入ったら戻れないと言われるショップ。
休憩場所にもレゴテーブルがあるので今は穴場かも!

ショップはさすがに品揃えは良いようですが、「ネットが安い、家電量販店なら2つ買える‥」とまじないのように唱え、素通り〜。プリクラを久しぶりにやってみました♪色白に写るのねん。

1207089.jpg

帰りのゆりかもめは観光中のお客さんと隣り合わせになり、「oh〜、skytree!!!」とはしゃぐもんだから一緒になって写真撮っちゃいました。大井埠頭のキリンも好きで、サラメシで特集していたのを思い出し、話しに花が咲くまたもや怪しい家族‥

もうこうなったら勢いで汐留行っちゃえってことで、日テレ屋さんも寄り道。
ZIPPEI君とお天気アナファンの子供たち、桝さんのサインもあるよーってどれだけZIP貢献してるんだか。
三毛猫の台本や妖怪人間ベムの衣装展示もありました。

盛りだくさんの1日でしたが、これからトイストーリー3を見ると張り切ってます。
明日が怖い‥

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たなばたゼリー6歳1か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。