SSブログ

6歳1か月 [monthly birthday ショコラ]

120709.JPGキャンプから戻って、どことなく頼もしくなった!?
なーんて思ったけど、そうそう変わりませんね、笑。

まぁ、女の子好きというか、残念ながら今がモテキでもあるらしく、特に年下からモテモテのためしつこく追いかけてるそう‥
「いつショコラくんからファーストキスを奪われるか心配」とのウワサ
園のお昼寝時間では年少さんの寝かしつけ担当でもあるようで背中をトントンするのも好きらしい‥
やっぱり親御さん心配‥

そんなエロキャラにも変貌してしまいました。

さておきー
前回の器械体操の試験ではなんとか昇級でき、ようやくトップクラスまでの半分まできました。
ここまではすんなり進むようなプログラムなので、この先は真面目に練習しないと上がらない!なんてことも出てきそうです。まぁ、それも一つの経験だろうからケガなく無理なく焦らずで。
もう一つ、サッカーに目覚めつつあるのでこの夏は体験させてみたいなぁと思っているところです。
今まで個が目立つものばかりでショコラの性格としてはチームワークを学ばせてみたいし、就学した後の放課後対策でもあるし、まだまだ体力が有り余ってるってのもあります。

1207092.JPG

家にいるとテレビの視聴時間も長いかな?と思って表を作らせてみました。
「なし」って書いてあるけど、録画分を見たりしてるから、結局毎日何かしら見ているような。
こうやってみるとアニメと特撮ばっかりですねー。
あ、文字は全然教えてなくて友達に教えてもらったり、聞かれたら教えてあげたり、ポケモンでカタカナを覚えて、漢字はシンケンジャーとお姉ちゃんのを見てで興味の幅を広げているような感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。