SSブログ

短冊 [にちじょう]

120706.JPG今年に入ってからほとんど学童には行かなくなって、実質卒業したようです。おうちでのんびりしてることが多くて、気が向くと外遊びに出かけたりしている様子。

低学年の子でごった返す学童はお姉さんとしてはそろそろ身の置き場も狭くなって来たのかなー。

それでも時々イベントをやってくれるので、チェックしては参加しています。
今年も町内会と学童の七夕飾り製作に参加。
学童では一人1枝ずつ笹がもらえ、たくさんあるからとショコラの分までいただいてきました。

その時書いていた願い事は

「おもちゃがたくさん増えますように」

と、「私、ティーンエイジャー」とほざいてた人とは思えぬお願い‥

その後、ショコラも保育園で書いて来て

「ままとけこんできますように」
「ままとたくさんあそべますように」
「ばにらとなかよくできますように」

と昔話に出てきそうな欲深い人と化してました‥

バニラももう一度書きなよとショコラに言われ、2つ目の願い事を書いたバニラがコレ(写真)

「算数のべんきょうと漢字の勉強がみんなにおいつきますように」

”べんきょう”は漢字で書いてね‥(そこから)

とはいえ、前回とかなり志高い願いに変化しているのでした。
この数日で何がバニラに起こったのでしょう。

幼き頃は「健康に」「早く退院」「病院卒業」
なんてずらずら並べて、病院内の大きな七夕飾りに願ったものですが、
あれから数年‥
子供たちもそれぞれ大きくなり、たくさんの夢が希望を短冊に込めるのでした。

ママも書きなよと言われたのですが
なんだかウケ狙いばかり考えてしまって‥
やっぱり「笑顔いっぱい!」ですかね。
あとはシワ消しです‥



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

就学相談たなばたゼリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。