SSブログ

CANAL CAFE [おでかけ]

1205281.jpg3年ぶりの受診日。

今月はずっと体調が悪かったバニラ。急患2度。残念ながらお休みもしました。
「どうして苦しいの」
と訴え続け、学校に行きたくても、たとえ行けても授業どころではなく‥。こちらも心身共にヘロヘロになった5月でした。
2度目の救急外来受診時に10年来の付き合いになる主治医に会え、診察してもらえたらそこから一気に回復!
薬だけではない見えないチカラが働いているのでしょうか。
それでもだいぶ体力が消耗していたので、この日も車で‥と思っていたのですが、頑として「電車!」と言い張るバニラ。そうだよね、たまにしか乗れない電車だもんね。路線だもんね。

無理のないようゆっくりゆっくり行きました。

朝イチで外来の受付を済ませてから、一旦戻ってバニラと再出発。
受付済ませてみると、案の定先生の外来は大混雑+会議。これは相当待ちそうだなぁと予想を立て、途中下車して飯田橋のCANAL CAFEヘ。

秋葉原、お茶の水、四谷と子鉄スポットを経て、飯田橋。
そしてCANAL CAFE。
川、ボート、緑と電車が揃って、とーっても良いビューポイントです。
ただし、東口から出てしまうと「どこどこ?」と厄介。西口から徒歩1分ですのでお気をつけて。
ここでランチしてきました。子連れだとちょっとCPはお高めですが、この好天でこの季節なら惜しくないなぁ。

1205282.jpg1205283.jpg

バニラはパスタランチ、私はパニーニランチでサラダとポテトを交換♪
ポテトが細くてカリッとしているのがおいしい!とバニラ感想。
デザートもたくさんあるので、お茶するのもいい感じだし、人数増やしてピザなどシェアしても楽しそう。

まぁ、それよりなにより行き交う電車に食事どころではないバニラでした。

カモやカメも見られたしね。ショコラも連れてきて上げた〜いって言ってました。

のんびりしたところで診察へと向ったのですが‥
グッスリ昼寝が出来るくらい待たされまして、しかも!オペ後診察は卒業ではなく、定期的に来なければいけなかったことが判明‥
センセ、早く言ってよ‥。しかも秘書さんに伝えたことが伝わってないし。
とりあえず、経過観察でなんだかなぁ気分になり、また秋に再訪問となりました。

またこのカフェに来ようねって約束して。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。