SSブログ

家庭訪問とマドレーヌ [pecora cafe]

1335496289339.jpg

事故後、翌日は家庭訪問の予定でした。
学校だったバニラにも連絡を入れておいたので、
先生方も心配して「明日の家庭訪問は延期しましょう」と一旦は決めました。

しかし、私の今年の休みは例年になく少ない‥
次と言ってもねぇ。
最悪、「家庭訪問なしで学校で面談でもいいですよ」というお言葉にも甘えるつもりでいました。

というのも、バニラの通う支援の家庭訪問は支援担当教員全員がお邪魔するという
ハウスキーピングでも頼みたいくらいの大人数での訪問。
「同じ大人数でも嵐が来ればいいのにねぇ」
って呑気なバニラさん。

結局休みは休みってことだし、休日みんなで雑巾がけして大掃除したし、
じっとしてると悶々と考え込んでしまう性分なので、
「どうぞー」
と迎えることにしました。

正味1時間、しっかり今年度の方針、方向性、目標、現在の様子と去年の様子の比較など
きめ細かに話し合い、次のお宅へ‥となりました。

いてもたってもいられない気持ちで作ったマドレーヌ。
どんな味だったでしょうね、笑。

おっと、来年はショコラ担任も来るのかー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。