SSブログ

年中さん最終日 [にちじょう]

120330.JPG

毎年、年度納めの日は年長さんはとても寂しそうに、そしてその下の子たちは寂しさと進級の嬉しさでソワソワで、卒園児や転園されたお子さんたちも集まったり、私たち保護者は新担任やら退職・異動の保育士さんとのご挨拶でごった返す日。

今回は大御所の主任保育士さんや初代保育士さんらもいなくなってしまうので、寂しいこと寂しいこと。

ショコラとバニラはお手紙を書くことにしました。

‥ショコラ
‥‥主任保育士さん宛なのよ。

「じむしょのおしごとたいへんでしたね。おつかれさまでした」

おおおおおおおおおおお。
5年間の大勘違い。
事務の方ではありません。保育士さんです‥。
まぁ、確かに園の構造上事務所と職員室は一緒みたいなものですからね。

いつかショコラにこれ見せよう。

ショコラも1年間、がんばりましたー!
ほっとんど休まない、元気が取り柄の息子ですが、リーダーシップ君と甘えん坊君の両面を持つ意外とデリケートな子。
ま、小さい頃からいろいろ経験してきてますからね。

二人で自転車乗って通うのもあと1年。
重たいけどさ、朝早いけどさ、迎えも遅いけどさ、かけがえのない日々だよ。きっとね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おみやげFOR座REST大学 part.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。