SSブログ

映画ドラえもん のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー〜 [イベント]

1203041.jpg他の映画観たいけど、春休みに取っておきたかったけど、「3/3から!!!」と子供たちにせがまれて行ってきました、ドラえもん。

アンパンマンからは卒業できたー!

今回はローソンの前売りを購入。
ドラえもんポシェットが欲しいのだって。
二人とも‥、涙。(引き換えは3/13からって‥‥)
私は別口でもちょっと安い前売りを購入。

毎週ドラえもんはテレビでお世話になっていて、
しばしば映画の宣伝していてうまい具合に刷り込まれているから、
ショコラなんて特に絶滅種や福山ソングによる福ちゃんのダンスに興味津々♪
公開前のMステに「生きてく生きてる」を引っさげて福山雅治さん(うちの子たちなぜかフルネームに”さん”付け。嵐メンバーは呼び捨て)が登場したので、「録画!!!」と意気込んで録画してましたー。

アップテンポで歌いやすい歌詞なので「ふふふ〜ん♪」と歌っちゃうのだけど、
しみじみ歌詞を見ると、やっぱり涙腺が‥。

さて、映画ですが、
お昼の回に行こうと1時間前に行った段階でまさかの完売!
しかたなく次の回を予約しておこうとお願いしました。

1203042.jpgしばし時間をつぶして、もう待ちきれん!とドラポップコーン買って、パンフ買って、便乗して私はLGのパンフやらクリアファイルやら買って…
やーっと入場になったのだけれど‥‥‥

座ってみたら、「あのー」と声をかけられました。
「あれ?座席が全く一緒!?!?」

そう、うちの予約ミスでスタッフさんが14時と4時を聞き間違えたらしく
うちのチケットが16時の回のものだったと判明‥。
きちんと確認しなかった私も悪いけど。ショックショック大ショック!

とりあえず映画は間もなく始まりそうで、どうしたら良いものか相談しにピュピューンと。
この回もほぼ満席で、バラバラなら席確保できますということで、これ以上待てないしお願いしちゃいました。
一番不安げだったのはショコラ‥
バニラは前方。私はショコラが見える位置で、なんとか無理矢理押し込まれてドタバタで映画スタート!

こんな感じだったので、導入部はいまいち頭に入っていなかったけど、
今回はいつもの仲間の絆だけでなく、父と子の温かい部分も見られてこれは家族で観に行ってもいいものだなぁと。ダッケの声は野沢さんだけど、のび太との声はかぶらず、オリジナルキャラで似て非なるもの。ダッケはダッケという個性が出ていて良かったです。(若干、悟空)
甘栗旬、福ちゃん、福山も手伝っているけど、ピックアップするなら野沢さん一押しです!

ドラえもんは遠い昔に初作品の「のび太の恐竜」を観た私。
同時上映は「モスラvsゴジラ」という昭和らしいコンプリ。
長期休みにはよく友達と電車に揺られ、映画を観て、そのあとマックに行くのが楽しみだったなぁ。最初は母親に連れて行ってもらっていたけど、4年生くらいからは友達だけで行って、お小遣い貯めて、雑貨屋さんかサンリオでお買い物もして、おでかけした懐かしい思い出も蘇って、今回のオリジナルストーリを楽しんできました。

うん、なかなか賑やかだった劇場だったなー。ショコラより小さい子もたくさんいたー。
バラバラになっちゃったけど、最後まで子供たちが観られてホッとしました。成長成長!

プログラムもキラキラしてて、シールもいっぱいついてて、ストーリーを振り返られるようになっているからお子ちゃまにはオススメかも。全員にもらいえるドードーは私も嬉しい♪(第三舞台からのドードー好き)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひなまつり☆20125歳9か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。