SSブログ

「LIAR GAME -Reborn-」完成披露試写会舞台挨拶 [イベント]

120209.jpgひょんなところからお誘いいただいて、試写会に行ってきました。
映画はチビーズメインだけど‥前回観たのはなんだ?
そそ、「神カル」でしたー。

今回はぬわ〜んと舞台挨拶付きというではありませんか!!
当初の予定では、翔太くん・未華子ちゃん・愛菜ちゃん・江角さんという豪華キャスト陣だったのですが、フタを開けてみると出てくる出てくる

翔太くん、未華子ちゃん、愛菜ちゃん、
高橋ジョージさん、濱田マリさん、新井浩文さん、
野波麻帆さん、池田鉄洋さん、小池栄子ちゃん、鈴木浩介さん! 船越英一郎さん!!
そして〜、松山博昭監督

ワタシが見始めたのは1も終わり、2も終わり、映画も終わり‥笑
たまたま後輩ちゃんとドラマやら俳優さんの話しになったのがきっかけ。
かなりの遅咲きですが、一気に全部観たって感じです。

さて、試写会はほぼ定刻通りにスタートし、物々しいオーラでディーラー アルサブが登場。
ここでまさかの爆笑になり、舞台挨拶のルール説明。

「イスから立ったら負け。ペナルティ1億円」

そしてキャスト登場し、それぞれのイスに座ります。
最前列は翔太くんと未華子ちゃん。そのすぐ後ろ中央に愛菜ちゃん。
ひな壇状になっていてあとは相関関係に基づく配置で‥。

司会の笠井アナも初っぱなからやってくれまして‥
LGぽくない展開に。ニコ動で生中継してたのですねー。

翔太くんに人気集中かと思いきや(それはワタシか)、愛菜ちゃんへの声援?応援?が多くて、LGそのものを楽しみに来た方も多かったように感じました。

マスコミ関係の撮影が終わると、翔太くんが締めていよいよ映画スタート!

秋山と坂巻、安川、福永は健在でしたが(ヨコヤ・谷村はちょい)、大幅にキャストが入れ替わり雰囲気も一変。
120分超えのストーリーで中田サウンドにやられつつ、スピード感溢れる場面展開。
一新したキャストが20人登場するので、それぞれの人物像をもう少し掘り下げて欲しかったけれど、この入り組んだ「イス取りゲーム」であって「イス取りゲーム」でないLGらしい攻防・駆け引き・信頼・裏切り、そして秋山の策と未華子ちゃん演じる優らしさであっという間の120分。

さぁ、ゲーム中盤あたりからは熱が入ってきますよー。
うかうかしてると「え、今のどうして勝ち?」「誰、何がホント?」と取り残されていきます‥。

秋山が優に問いかける台詞もキーです。

一方、LG事務局。
特別出演の江角さん‥。やっぱり特別だった。
カムバック吉瀬さーん!
愛菜ちゃんも無表情・無機質な演技として事務局員アリスをやらせるのは、もちょっと!かわいい笑顔で愛菜の必勝法を使いイス取りゲームしてた方が”らしい”です。

もう一回観てスッキリしたい!!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

NAO

いいねー色々な人見られたね!
まなちゃん小さいのね。どのくらいなんだろ?

江角さん、すごく綺麗らしいねー。ハンパ無い
と聞いたことがあります。
by NAO (2012-02-15 14:02) 

pecora

江角さんはいなかったけど、イケテツさんが生!というのも貴重〜。
船越さんのMCはさすがでした♪

愛菜ちゃんは翔太くんの腰下くらいでかわいかったー。
大きな舞台で大人俳優陣に負けないやり取りで、笑いも取れるってスゴイ。
けど、忙しいのだろうなぁと老婆心でいっぱい‥(よけいなお世話)

by pecora (2012-02-19 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コメダ珈琲店玉泉亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。