SSブログ

初☆雪山 [おでかけ]

120204.jpg職場の若者衆(すっかりお局‥)に同行させてもらい、チビーズたち初スキー旅行となりました。

企画時はスクール入れて、私も約10年ぶりに滑ろう!と意気込んでいたのですが、不穏な影はその前週あたりからやってきて‥
そう、学校も保育園も爆発的な感染症流行!
いつも以上に体調管理にヒヤヒヤし、最悪当日はキャンセルまで視野に入れ、そりゃもうドキドキでした。

だから‥あとでこんなことに気付くとは。

今年は豪雪!
これまた前日まで吹雪続きの新潟湯沢。
新幹線を降り、外に出た瞬間その寒さにまずキャー!
雪かきして山になったところでワー!

送迎バスに乗り込みます。
満員御礼状態だったので、相席になったのですが、ショコラは初めてのナンパ♪
お兄さんにナンパされてました、笑。
到着までの30分、ずっと二人でしゃべってました。相席はバニラだったのに、通路挟んで。
よほど息が合ったのか、お兄さんも本命彼女放置です、笑。
山に登るにつれ急勾配になり、道も狭くなり、おっと対向車のネコトラック!
どうなるか満員乗客に自然と力が入る中、スレスレで切り抜けた。
その瞬間、湧き上がる歓声と拍手!‥なんなんだ!?この一体感!!
不思議とテンションのたかーいバス一行でした。30分限りの仲間たち。

さてさて、ようやく到着しました。
さぁ、ここでようやくお母さん気付きます。

「あれ、君たちスキーウエアのジャケットは‥!?」

そう、ハンガーに掛けておいたにもかかわらず、いつもどおりのダウン‥。

「‥‥‥。」

かろうじてパンツはバッグに詰めて来たので、様子見とそのままパンツだけ着替えさせてゲレンデ出ちゃいました!お母さんチャレンジャー。

ホテルを出れば、もうそこはゲレンデ。
滑走ゾーン無視して、積もってふかふかの雪を見ただけで大興奮。
本能で登っていってたチビーズ。
ここだけでも相当遊んでました。

ウエアもなんだし、当初の予定はちょっと待ったにして、チビッコパークでチューブのソリをしてみたり、ゆきだるまや雪合戦してみたり‥。
ランチなんてノンノン!もう夢中です。
ネタも尽きたところでソリをレンタル。1人1台という贅沢さ♪
ソリもソリゾーンがあるのでツルッツル!頂上から滑るとものすごいスピード‥
で、振り落とされました‥ショコラ、キレた!
では、地道に下から登って降りてきましょうってことで、私はひたすら監視係。
見事なソリラーに変身してました。

120205.jpgホテルのお部屋に着いても、ずっと雪を眺める二人。
寒さも雪かきの苦労も知らないけれど、屋根に登り雪を降ろす人や除雪車、高く積もり埋もれた車を見て、いいトコ取りで雪山満喫していました。

やっとみんなに会えた夕食会。
総勢30名近く!
パワーみなぎってますっ。
朝からテンションMAXで昼寝抜きのチビーズは夜の宴にもつき合わせちゃって、みんなにいじられ、遊ばれ、途中眠ってしまったチビーズをえっらい遠い部屋まで運んでくれたみんな面倒見のいい仲間たちでした。普段なかなか会えなかった後輩ちゃんたちにもしばらくぶりに会えたり、仕事抜きで話せたり、私も楽しめたし、子供たち一緒でもいろいろ助けてもらってありがたかったなぁ。

また新しい週が始まるので、翌日私たちはチェックアウト済ませると早めに退散。
「もっとー!」「もっとやりたーい!」
と後ろ髪ひかれつつの帰宅でした。

よーし、今度はスキーやるよー♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

爆走!改造ベビーカーコメダ珈琲店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。