SSブログ

クリスマス☆ウクレレ [pecora cafe]

111224.JPG今年のイブはウクレレ部のみなさんとご一緒に♪
「でっかいチキンにがぶりつきたい!」というバニラさんの野望を叶えるべく、3人では少々大きすぎるチキンをみんなで仲良く食べる事が出来ました。
今年は大人が多かったのでマスタードを効かせたワインによく合うお味です。で、飲んだのはポケモンシャンメリーだったりします。

打ち上げ前にきちんと練習しまして‥
クリスマスソングを何曲か。
クリスマスソングって、ジャカジャカテンション高いものと、やはり賛美歌を思わせるような厳かな曲に分かれますねー。こちらの主旨としては陽気に行きたかったので、ノリよくテンポアップ気味でジャンジャカやってきました。

まだまだ弱小部ですが、ゆるっと無理なくやっていくのが我が部のスタンスでございます。
だんだん横道に反れて、J−POPなぞやろうとすると決まって、「その時ワタシは○○だった!」と過去を振り返ります。「ボク、ちゅ、ちゅーがくせいでした」と言うとハリセンが飛びます‥。
年齢層の幅はありますが、音楽を愛する気持ちはひとつ!
声を出す、歌う、弾く‥とても心地よい時間です。

部員、いつでもウエルカムです〜♪楽器持ってなくても大丈夫です〜。
こどもたちもそこら辺走り回ったり、一緒にピアニカやリコーダー、打楽器で参加してます。
楽しいですよー、どうどう?

1112241.jpgケーキはショートケーキから脱出でき、チョコレートクリームのブッシュドノエル。後味の良いクリームで甘さもほどよく、おいしくいただきました。

さぁさぁ、サンタさん来るかな??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。