SSブログ

9歳3か月 [monthly birthday バニラ]

110913.JPGあのー、バニラさん‥
人の手帳に勝手に書かないで下さいな。

この日だけは彼女にとって特別な日らしく、11/26なんだけど、繰り返しその時の様子を尋ねられます。あとは生まれた時の話しとか大好き。

夏休み終わって、順調なスタートかと思ったらどうも喘息がひどくて、朝晩の内服だけでなく吸入も欠かせない状況です。まだ軌道に乗ってないし、天気もこの暑さだからですかね。
今週は大きなイベントがあって、どうしてもそれに参加したいとか。
泣いてまで訴えてます。

こんな時の感覚はとっても敏感で我慢しがちの頑張りすぎ。
周りがセーブさせているのだけど、なかなか通じなくて違う方向にストレス発散しちゃう。

先日はこんな発言も。

「私の時間の流れは世界の時間の流れと合ってない」

そう、そう、そうなのよ。
バニラ時間があるのよ。
だから、それに合わせればいいんじゃないって思うけど、周りにも合わせなきゃいけない場面もあるしね。

授業参観から急遽個人面談にもなったのだけど、すでにこの先の中学進学について話題に上ってます。
驚いたのが「私立も視野に入れてみては?」と助言してくれた支援主任。
通学の時点で体力的に厳しいと思っていたから全く考えてなかったのですが、まだ時間もあるし調べてみようかなと思っているところです。早いなー、時間が経つのって。
体力もそうだけど、何より基礎学力が‥
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お月見大家族! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。