SSブログ

学童おべんとう9 2011夏 [小学生のおべんとう]

110830.jpg「明日のお弁当サンドイッチねー」
って、オイ!
パンないよ‥

泣く泣く焼きました。
従順なお母さん‥
だって、ほら、私以上に泣く人がここに‥「こう!」って決めるとなかなか融通のきかないバニラさんです。

【おべんとう めにゅー】
・オムレツサンドイッチ
・ポテトサラダサンドイッチ
・うさぎりんご

ボリュームある具のサンドイッチにして荷物も軽く、負担も少なく。

学校からピーマンもらって来たのだけど…
うちの在庫と合わせて20こ以上‥
ちょっと多過ぎ。どうやって食べようー。

そして防災の日の前(明日)は毎年必ず引き取り訓練。
1年生の時だけ参加しましたが、決まった時間にお迎えに徒歩で行くだけ‥(訓練なので自転車や車はバツ)
しかも中途半端な時間で丸一日休まねばならなくて、ごめんねだけど昨年からは学童待機チーム。
今年はもう理解してて、「学童でしょ」と。
残念がっている様子もなく、だいぶ社会や仕事のことが理解出来て来た様子。
でもまぁ、また帰宅難民想定してきちんと再確認しておかないとね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。