SSブログ

学童おべんとう10 2011夏 [小学生のおべんとう]

110831.jpgカウントダウンも”ZERO”になりました!!!
「ママ、おつかれさま!明日からは私の大好きな給食!!!うわー、あれも出る、こんなメニューも♪」

・・・はい。お弁当より給食でしたよね。

給食を毎日楽しみにして学校に通うバニラでした。
周りからは「いいことです」とおほめの言葉を頂戴してますが。時間割より献立表をでかでかと学習机前に掲げて、むふふと楽しんでいます。明日の準備してね‥。

最終日メニューリクエストはおにぎり。中身はなんでもOK。
「あとはお任せしまーす」とのことでした。

【おべんとう めにゅー】
・おにぎり(ふりかけ&ゆかり)
・野菜の肉巻き
・きんぴら
・中華風玉子焼き:カニカマといんげんとねぎ入りをごま油で厚焼き玉子を作る
・占いグラタン:最後のお楽しみ
・りんご

手作り旗にしたのだけど、キャラがおもいつかなくて”0655”のニワトリ。
なんでこれにしたのか自分でもさっぱりわからないけど、そんな時間だったのかな。
即興で作りました。裏はプチ励ましメッセージ付きでサプライズ。

なんだかんだで10回しか作ってないけど、来月からは偏食魔王のショコラ弁当開始です‥
あぁ、憂鬱。野菜NGの指令が出てます。んが、遠慮なくいかせていただきますっ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。