SSブログ

写真展 [イベント]

1107171.jpg

春先に撮ってもらった写真展に行ってきました。

テーマは「普段着でモデル気分」

いつもの子供たちのいつもの表情を撮った写真がずらり。
満面の笑顔の子、少しおしゃまな子、ご機嫌斜めな子‥いろんな表情があって、これぞ”普段”という醍醐味。
ペントハウスの素敵なスタジオ撮影だったり、公園やそこへ辿り着くまでのちょっとした民家の軒先やポストや道路をバックにしてみたり、アレンジもいろいろ。
"kids&baby”をうまーく引き出してくれる写真にいつも勉強させてもらってます。

意外と興味深かったのは、写真の下に添えられたネームカード。
自分で書いたり、小さい子は親御さんが書いたと思われるのですが、個性的な名前があったり、兄弟かなっていう繋がりのある名前だったり、そしてその書き方も写真顔負けの素敵なデザインで、”名前”の大切さや名付けに込められた想いも感じました。

1107172.jpgおーい、バニラさんネコヒゲはえてますよー。
アートスクール帰り、今週は仕上げの週だったので丹念に色塗りした成果だそう。だから落としたくないとかで、そのまま。勲章ですね!

そのまま最後にファミリーフォト()も撮影してもらっちゃいました。
ネコヒゲで‥

さらにフレームまで入れていただいて、嬉しいお土産。

その他に”働くおとうさん”の写真も展示されていて、これもまた味があって、ぜひ子供たちに見せたい作品でした。というわけで、”働くおかあさん”もお願いします!と図々しくもお話ししてきちゃいました。

【送料無料】オヤジの教科書

こちらに写真掲載されてまーす!









1107173.jpgバーゲン中の連休なので大混雑!暑い!!
ってことで、こんなサービスが。
大きな氷!
「さわらないでください」
とお断りが書かれていますが‥触りたくてムズムズの子供たち多数‥‥
触らないわけがない!‥と思われます。
大人だってムズムズの人いましたから:笑







1107174.jpgあまり下の階に行くと、おねだり攻撃に合うので、ここあたりでごまかす。
「まゆゆいるよー」

「え、どこどこ?」(目がハート)

デレデレで写真撮ってました。「ベッキーはいないの?」ってまだ2大彼女候補らしいです。

その後、一つだけ買い物して帰ったのですが‥
ショコラ曰く「ここ、おっぱい屋さんだねー」って。
さて、何を買ったでしょう。簡単ですね。

検索ワードで引っかかった方、期待はずれでゴメンナサイ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

クッキーナッツパパ

いつも素敵なコメントありがとうございます。ぜひ働くお母さん撮らせてください!バニラさんのねこひげ可愛い(笑)
by クッキーナッツパパ (2011-07-19 09:36) 

pecora

いえいえ、ほんといつもお世話になりっぱなしで、こちらこそありがとうございます!

園のママさんたち、実にいろいろな職業なので女性の職場も面白いですよ!
ぜひお願いします。また近いうちに伺わせてもらいますね。
by pecora (2011-07-23 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水着ゲット!ONE PIECE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。