SSブログ

東京ドームシティ [おでかけ]

バニラ、学校お休みなので早くも夏休み第一弾!
‥眼科。

長期休みといえば、定期検診は欠かせません。
出産してそのまま入院して、1か月後に退院したものの毎週通っていた赤ちゃん時代を思えば、随分通うスパンも空いたものです。まだまだ体力作りが課題だけど、成長!成長!

今日もいつもは車で行くところ「お楽しみがあるよん」とカマかけたら乗ってきました〜。
”最後までしっかり歩く”が目標です。
バニラくらいの子供たちならなんてことない距離・コース・プランだけど、オレオレショコラとチビッコバニラなので課題は実は大きいのです。でも、少しずつね。

だらだらしてたら午前の診察にぎりぎりセーフの時間。土曜に行くより患者さん多くて待たされちゃったけど、”おたのしみ”にウキウキ。

もう一度地下鉄で1駅乗って、到着!
先週も来たドーム‥(忘れ物保管でもよかったな‥)

1107011.jpg

ハイ!おきまりの記念撮影。
ショコラ、ようやく戦隊ものに目覚めたご様子。誰も起きてない日曜朝に勝手にTVつけてやっているのをみつけてしまったらしい。(他、お寝坊チーム)
あとは園でいーーーーっぱい刺激されてくる様子。

1107012.jpg

私はどちらかというとこちらに愛着が‥
ドンチャック〜:懐

1107013.jpg

夏の醍醐味!
これが一番の目的!!(タダ!)

着替え持って行くの面倒だったけど、ミスト状の水が大人でも気持ちいい。
そんなに濡れないじゃん!と思っていた矢先‥

1107014.jpg

こうなる。

周りのオレンジボールも仕掛けいっぱいでしばらーく楽しめました。

1107105.jpg

いつも眼科から帰る時に眺めていた観覧車。
乗るのが夢だったよね。
行くよー、乗っちゃうよー。

1107016.jpg

携帯プレーヤー搭載で好きな曲が選べる中、15分間延々ゴーカイジャー主題歌を歌うヒト‥
いつの間に覚えたんだ‥

ちなみにゴーカイジャーイベントは明日から。平日のジャイアンツファンに紛れて空いてるパーク内を散策。

1107017.jpg

そういえば、スカイツリーも見に行こうねって言ってたよね。
これで満足。‥してくれたらしい。

1107018.jpg

〆はメリーゴーランドで。
「オレ、ヒョウ。動物の中でいっちゃん速いから」
いちいち説明しないと気が済まないオレオレ。10年後きっと喋らなくなる分、聞いておこう。
バニラは馬。ゴリラもいるんだけど‥

改装中だったのでフリーパス買わなかったけど、めいっぱい遊べました。

帰り眠たくなっちゃったけど、最後まで頑張ったよね。
しかもショコラこのあと習い事。

明日はゆっくり休みましょう。アタシも疲れた‥と期待して体組成計に乗るヒト。(さして変わらず)







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

NAO

楽しそうだね~!もう、こんな暑いと水、水しかない!

ショコラ君ポーズきまってる。

ジャニ入り決定だな。
by NAO (2011-07-06 10:53) 

pecora

久しぶりに遊園地に行ってみたよ。夏はもう水!水じゃー!
ディズニーとは違ったおもしろさ。のんびりした感じとか、ゆるいアトラクションがいいね。

ドームはコンサートか野球のイメージだからドンチャックが懐かしくて。
大昔、巨人戦見に行ったような‥‥記憶も曖昧‥‥
CMはよく覚えてる。

ゴーカイジャー、一回も見たことないんだよ!
このままナイショにしておこうと思う。

by pecora (2011-07-16 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月のおべんとうゴーカイジャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。