SSブログ

KID-KID ボーネルンド [にちじょう]

1105301.jpgお流れになった運動会。でも振替休日でお休み。
雨の中、体力有り余ったショコラとベランダサッカーさせられ、いよいよ限界が生じてまいりました。

ちょうど、バニラがのぞみテストを受けるので、その対策授業とやらに参加してみました。
テストそのものは満員御礼で好評のようですが、対策授業は‥3人ぽっち。
お受験のための幼児教室も併設されているので、ちらり覗き見までしてきました。

リアル火曜9時ドラマ〜〜〜〜〜〜!!!

小学受験の是非は語るのを避けまして‥授業の合間、ショコラにはたっぷり遊んでもらいましょう〜。
ちょうど招待券があったので久しぶりにKID-KIDへやってきました。

水を得た魚のように「やっほーい!」と飛び跳ねるショコラ。
思いっきり外で遊ばせてあげられるといいのだけどね。雨だし‥
でも雨散歩まで考えました。(しかし、私が低気圧体調不良のためリタイア、そしてインドア派のバニラ)

この季節は意外と雨散歩がたのしくていろんな発見ができます。
カタツムリやそれ以上のくにゃ系‥(ブルブル‥‥)、石をひっくり返せばワラワラ系(気絶‥)
花や木も変化が訪れ、アジサイの花が色付いてきたことに感動〜♪

ここも楽しいけれど、やっぱり行った後は外に行きたいなぁって思います。

1105302.jpg

8割、9割、飛び跳ねてたショコラ。
王道のサイバーホイールもめっちゃ早く転がして、自分も転がってました。

さて、バニラさん。
対策授業はいかがでしたか?
「いいなー、ショコラばっかり遊んで」って毎日言ってますけどね。
あなたも同じ道たどってきてますから〜。よく遊んだ遊んだ。(あ、でも体調不良やら通院やら入院やら‥ものすごく多かったから”違う”って思うのかな)

国語の長文は読み慣れない言葉がいっぱいで、ホロホロ泣いてましたー。
算数もね、後半行くと急にレベルアップしちゃうからなぁ。でもそこで差をつけないとテストにならないし。
学校のテストとはずいぶん違う印象にこちらも戸惑うのでしたー。
本番はいかに!?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日の遊び5月のおべんとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。