SSブログ

築地銀だこ [にちじょう]

110526.jpg日曜日はバニラ唯一のTVデーです。
他に見ないこともないのだけれど、チャンネル権はショコラが握っていたり、時間がなかったりして、あまり見てないのが実状。まぁ、でも朝のおはスタとかショコラと便乗して見てたり、ショコラ→バニラ→私で順繰りでプチ時間見たりもしてるので、そう振り返ると見てるか。

何もなければ、夕方のニャンちゅうあたりから始まって、フジテレビゾーン突入(ちびまる子&サザエさん)、そして最近お気に入りがテレ朝ゾーン。
「シルシルミシルサンデー」
元々、工場もの、ロボット&マシーンが好きなバニラにはうってつけ。
ちょっと前には私の友達が勤務する企業も出ていたので、ますます親近感!

その後の「大改造!!劇的ビフォーアフター」で、生まれ変わったきれいなおうちに目をキラキラさせ、匠に尊敬の眼差し。んで、またサザエさん声で締める。という具合。

ながーーーーくなるので、食事やお風呂を早回しするか、録画しておいて見てます。

先週のシルシルミシルでやってた”築地銀だこ”ですっかりメディアの狙い通りにたこ焼きモードになってしまった子供たち‥
ちょいと前にたこパーやってませんでしたっけ?

そして、約束した翌日、行ってみました銀だこへ‥
案の定、初めて見るほどの行列。
1日中フル稼働だったそうで、私もレジまで辿り着くまで15分。せっかく全品100円引きだったので、オリジナル・オムたこ・てりたまたこの3種購入。全部ペロリの完食でした。
人気はオムたこ!
ソース・ケチャップ・マヨネーズが全部乗っかったらこども好きでしょ。私はやっぱりシンプルなのがいいなぁ。最近ソース味に弱くなったし‥(やっぱり老化‥)

待ち時間のため、学童お迎え1分前で何食わぬ顔して行ったのにショコラがバラした!
「きょうのゆうはん、た・こ・や・き〜♪」
ってね。

私、楽で良かったけど、お迎えではタブー話です‥
(終了時間過ぎると行政報告ですから〜、こわいこわい)

ちなみに100円引きは29日までで〜す。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。