SSブログ

8歳10か月 [monthly birthday バニラ]

1104011.JPG春休み中に定期診察を受け、メガネの矯正視力はアップ!してました。
メガネ姿も定着してきてますが、ときどーき「めーがーねー」って茶化されるそう。
でも、周りに近視でメガネになった子も増えましたからね。気にしない気にしない。
大丈夫、大丈夫。

季節の変わり目の寒暖や花粉・黄砂・ほこり‥、そして環境の変化と喘息シーズン真っ盛りでアップダウンが激しいバニラです。

進級して3年生。いよいよ中学年に突入です。
やっぱり親の私の方がドキドキ。
1年生は右も左も分らなくてドキドキ。2年生は慣れたからと気合い入れ過ぎてドキドキ。
3年生は‥
どうなるでしょうね。少しずつ大人びて来るのかな、一気に来るタイプかな。
のほほ〜んとしているマイペースな子なので周りに流されず、そのままでいて欲しいなぁ〜。
と、子離れできませーん!

最近は私のお下がり携帯で写メと動画を撮るのにハマってしまって、さぁ大変!
すっごい怪しいです。
使い方はこれっぽっちも教えてませんが、スイスイス〜イ。
面倒くさくて使ってないデコ写メとか、フォトミキサーで音入れて編集したり、自分で歌作ったり、小芝居したの撮ってみたり、あらあらあら。
春休み帰省で帰りの新幹線ではずーーーっと携帯使っていたそうで、
各駅停車の写メがご覧いただけます‥‥‥‥子鉄め。

こりゃー、携帯は持たせられないなぁと思った春でした。
携帯リテラシーを教えてからにしないと莫大な請求が来そうデス。(その前にフィルタリングしまくりますが)
意外と保護者も料金形態や携帯用語がわからなくて、そのままーなんて人もいるので、
気をつけよー。

まぁ、まだバニラは年齢のわりに極端に行動範囲が狭いし、実質的に必要に迫られてないですからね。
あったらいいなぁと思うのは買い物や休日の外遊びくらいの時かなぁ。
でも時計があって約束ができれば今のところ大丈夫。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

太陽ハレノヒ オムレツケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。