SSブログ

春期お弁当終了〜(一旦) [小学生のおべんとう]

1104081.jpg解放〜。
やっと弁当作りから解放されました。残り物だなんだーでもやっぱり朝はバタバタだな。
でも1週間作るとずいぶん手際良くなるものですね。早い早い!

最後なのでバニラの定番中の定番。だーいすきな青椒肉絲です。

【おべんとう めにゅー】
・そらまめごはん
・青椒肉絲
・しゅうまい
・ウインナー巻き厚焼き卵
・プチトマト

結局夜も食べましたけどね、青椒肉絲。
どこかのどなたかが、「残り物を入れるなんて‥」という発言をしてムカァ〜と来ましたが、たくさん作ってフリーズしておいたり、常備菜として用意したり、下ごしらえして保存したり、無駄のない当たり前の知恵でしょ!それなりに手がかかっているのだよ。
プンプン!

そんなわけで、食事のしたくもプレッシャーなく出来るようになり、粗食ウエルカム、和食大好きな子供たちは米が減る減る。最近、すごく早いです。

それなのに、母はドックでひっかかりました‥おかしいなぁ‥‥
同じ物食べてるのに‥ショコラの方がずーっとたくさん食べているのに‥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

教科書配布とDMAT報告会4歳10か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。