SSブログ

LIAR GAME [オススメモ]


もう明日には帰ってくるので、おうちデー。
年度末用に書類や雑誌をお片づけして、保存or廃棄と分けてスッキリ〜。
今年はバニラの部屋を作ろうか考え中。もう一年はこのままでもいいような気がします。よくあるパターンの勉強部屋とオモチャ部屋でも勉強するのはリビング。勉強部屋と言う名の片付け場所です。
ショコラも自分の机が欲しいと言うので、私が占領しているPCをどかさないと‥

と、明日には子供たちが帰って来てこの静寂な生活ともしばしお別れなので、ハマりましたよー。

「LIAR GAME」

先日TVでファイナルが放送されてて中途半端に見ちゃったものだから気になってて‥と話したら、持ってましたDVD-BOX!
わーい、貸してもらって一気見です。(11話プラス特別DVD、そして寝不足‥)
一気に見ると頭こんがらがりますが、冷静に冷静に。

「一億円もらえるなら、どんな嘘だってつけるでしょ。」

で、冷静にはなれませんが‥

バカ正直と言われた直の心情、天才詐欺師と言わしめた秋山の心情、そして登場人物の背景にあるもの、真の意味とは‥ゲームが進むに連れていろんなことが分ってきて、そして秋山にのめり込んで:笑

ハイ、カッコ良かったです、翔太クン。

まだまだ続くようなので、必見!

直演ずる、戸田恵梨香ちゃんの衣装やお部屋も良くて、脚本のイメージと衣装さんや美術スタッフさんの手がけた努力もストーリー同様、良かったですよ♪音楽は中田ヤスタカってのも4年前だったらちょうどperfumeがポリリズムを出した頃ですよね。

そして大高洋夫さんも元商社マン キダ役で登場!!

こんな豪華ドラマだったのに、なんでリアルで見なかったんだろう〜。
ショコラが乳児ちゃんで手がかかってたからですね、きっと。昼間は仕事、帰って来たらチビバニラの甘え攻撃、夜中は夜泣きとの戦いでしたから‥
私が産後一番痩せてた(やつれてた)頃だ‥

ヤなこと思い出したので、LIAR GAME 2借りよう‥


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

よんちー

LIAR GAME面白いですね!
ドラマは気になりながらも私もあまり見れなかったのでこのまえ
WOWOWで放送してた映画を見ました。
音楽が中田ヤスタカ(perfumeプロデューサー)なので
バッキバキなのが大好きな私は音楽だけでも幸せです。
このころはスタジオの端の電話ブース?みたいなところで声録りしてたんですよね。
よくあ~ちゃんが文句言ってましたw

by よんちー (2011-04-07 00:44) 

pecora

私、中田さんの名前間違ってましたね。訂正しておきました。
聞いた途端、「おっ!」と思ったのでビックリ。
まさにperfumeが売れるちょっと前でしたよね。

シーズン2も貸してもらえる予定なので、しばらくハマりそうです。
映画もまた見なきゃ!

翔太〜〜〜〜〜〜♪
by pecora (2011-04-10 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

58レディースドック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。