SSブログ

亀さん [にちじょう]

震災後、帰宅困難者になり、仕事を休んだり早退したり、明日からの仕事を考えたり、急遽お弁当になったり、被災地の友人探しをしたり、同じ病気の仲間にメールしたり、迷惑なチェーンメールの正しい知識探しにネットしたり‥

日を追うごとに友人が見つかった時はそれはそれは嬉しくて‥
不安な日々をマスコミ情報シャットアウトでやって来たのに‥

この1週間の緊張の糸がプツリと切れてしまったのです。

連休だし、天気も良くて出かけたいのですが、やはり余震も気になり、近くの公園止まり。
私の気晴らしはミシンで雑巾作りなのですが、それでも効果がなく、どんどん無気力になるばかり。

1日なんとかもった!と思って夕飯のメニューを考えた途端切れました。
なんにしよう、どうしよう、なにがいいのだろう。

自分が自分でなくなります。
冷静な判断力が欠乏し、食事のメニューだけで混乱してしまいます。ひたすら泣き続け、布団に潜り、亀になります。
目が覚めたら本当の自分に戻ってますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

計画停電亀さん脱出へ向けて‥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。