SSブログ

安否情報 [にちじょう]

今現在もこちらでも揺れています。

震災の被害に遭われた方々の救助や援助が一刻も早くスムーズに進みますように。
そして平穏な日が訪れますように。

昨日は勤務中に襲った地震で、子供たちは学校・保育園の友人たちの協力を得て迎えに行っていただき待機(バニラは泊まり)にしたもらい、同じ方面の私と後輩は20kmの道のりをひたすら歩いて帰りました。
タクシーやバスの選択もあったのですが、渋滞で全く動かず、歩きが正解だったようです。
多摩川を渡ったところでようやく渋滞も解消に向っていましたが、駅ではバスやタクシー待ち、仮眠を取る人でごった返していました。
ホテルも予約を受け入れてくれるところと、部屋の安全が取れないからと営業停止するところもあり、公共施設へ移動される方も多かったようです。

18:40に勤務先を出発し、駅に着いたのが23:00。
携帯の充電を気にしつつもクラス内の連絡メールや友人や親族からの励ましメールで無事帰宅しました。
携帯は全く繋がらず、無用の長物‥職場内の電話が一番繋がりやすく、学校や学童、保育園と連絡が取れました。

室内も免震構造のおかげでまったく損傷なく、ちらかっていたのは子供たちがやらかしたオモチャのみ。
なかなか寝付けず、情報も全く入っていなかったのでニュースに釘付けでした。

取り急ぎ、「無事です」の報告でした。
東北地方の友人・知人の安否が心配です。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ロッキー2001

だいじょうぶ?
by ロッキー2001 (2011-03-12 11:15) 

ちえぞう

新潟は無事だよ。
青森の友人は停電で困ってた。
水戸の友人は対策本部にいて大変みたい。
自分の家にはヒビが入ったけど命があってよかったって。
関東も大変だったみたいだね。
ニュースに釘付けだった。
節電に心がけ、お互い色々気を付けようね。
by ちえぞう (2011-03-12 15:11) 

pecora

ロッキー2001さま
大丈夫です!ありがとうございます。
ちょっとココロダメージ大きいですけど。


by pecora (2011-03-13 23:22) 

pecora

友達や知人はほぼ連絡取れたのだけど、1人だけつかまらない!
おーい!大丈夫〜、からちゃーん!連絡乞う。

青森から新潟を経由し、新潟からフェリーで帰って来た友達もいたの。
もう、涙涙です。

明日からまた仕事で子供たちのことがちょっと心配デス。


by pecora (2011-03-13 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。