SSブログ

おかあさんといっしょスペシャルステージ おいでよ!夢の遊園地  [イベント]

1102271.jpg恒例行事と化した”さいたまスーパーアリーナ”
「まだ行くんかい?」と思いながら、年始早々チケットゲット!しましたよ。
おかあさんといっしょのコンサート。ファミコンも収録も抽選の中、唯一自力で取れますから‥

2日間で5〜6ステージこなすので動員総数も5〜6万人!
しっかり子供(1歳)もチケット代が必要です。
ステージ数が多いので、良席でなくとも意外と取りやすいチケットです。
今回はアリーナ後方でした〜。

1102273.jpgグッズ売り場は素通り‥と思いきや、がっつり「みぃつけた」のグッズをおねだりする子供たち‥見に来たのは「おかあさんといっしょですよ」
とはいえ、このごろ録画しておいてもぜーんぜん見てません。

今年は手型のうちわをもらって、ライブ(?)を盛り上げま〜す♪←ある意味ジャニーズ
うちわにはセットリストが載っているのでネタばればれですが。子供にはいいのかな!?

ネタバレしますと、今回のオープニングはperfume!
‥のような中央円型ステージに白い布が張ってあって、そこから”バーーーーン!!”と登場するアレですよ。
(perfumeはドームで三角形でやってました)

そして、だいすけ兄&たくみ姉・よし兄&まゆ姉の他にもおさむ兄&みき姉、モノランモノラン、ぐ〜チョコランタン、なんと!ワンワンまでの豪華アーティスト陣(笑)
その分、サポートメンバー的パフォーマーは2チーム程度でした。

ワンワンは大きな風船がついた気球イメージのものに乗って会場をグルリしながら「ワンワンパラダイス」で登場しましたが、その乗っているカゴがグラグラグラグラ‥物怖じせず踊りまくるワンワンに尊敬。さすがだ。
アリーナでも後半はパレードもあり、四方に伸びるステージになっているのでそれほど遠さは感じさせずデス。
途中、ゆうくんとなったゆう兄もモニターより登場。一応、今はなきBSチームも揃ったわけです。

一緒に見に行ったYくん(もうすぐ2歳)もノリノリ→後半おねむ。
バニラもうすぐ3年生にしてノリノリ。
ショコラ、ガン見。
という3者3様のコンサートの楽しみ方でした。

1102274.jpgコンサートが終わるとお腹ペコペコ!
隣のコクーンになだれ込みます。みんな同じ考えなので、しっかりランチと決めていたらあらかじめ予約もいいのかなぁと。今回はお天気だったのでテラスでパスタランチ。
協賛のサントリーさん、ごちそうさまでした。子供たちにはミネラルウォーター、大人にはノンアルコールビールが振る舞われました。(コンサートよりこっちが嬉しかったり‥ポツリ)

ショコラ、サボさんとコッシーのストラップを買ったはずなのに、ストラップ部分を全て外してた‥‥
いつもそう。
こうやってお人形にして妄想劇イメージを膨らませて人形遊びが始まります。戦ったりして‥






1102272.jpgたまたまオーバーオールだった男子2人。
ランチに飽きた2人は仲良くお手てつないでフラフラお散歩へと‥でもまだ目が離せませ〜ん。
”しっかり面倒を見てる風”に見えるショコラがお兄さんぽいですねー。
バニラもその横で監視員‥ではなく持ち前のマイペース、わが道をゆくで遊んでいました。

帰りの電車はがっつり1時間爆睡した私とショコラでしたが、バニラはずーっと世界の車窓から状態で立ち。子鉄はまだ健在でした。

放送は3/21 9〜10時です。
今回は映ってないはず〜。


DVDも5/18発売!すでに予約も始まってま〜す♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月のおべんとうやすらぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。