SSブログ

節分☆2011 [イベント]

110203.jpg恵方巻きが出番を待っていまーす!

バニラさん、”巻き”でお願いします。宿題。
そりゃ、もう目の前に出しちゃったもんだから泣きながらやってましたよ。

本当なら学童でやるのがお約束。朝やると宣言した音読もやらずに登校。
1月後半からずっと中休みに走っているので疲れるのはよく分るけど。昼寝長過ぎで夜眠れないし悪循環。
昼寝させてもらっているのだから夕方ゆっくりやればいいのに‥遊びで忙しくってと。向こうは向こうで、決まり事や遊び時間もあるだろうから多少は仕方ないけれど。自分で決めた約束は守る、は基本。

鬼は母でした!

スッキリ終わらせて、さぁ、いただきましょう。

そして鬼を追い払うのじゃー。

バニラは”宿題鬼”と”忘れ物鬼”をやっつけたそう。
ショコラは”怪獣鬼”(よくわかんない‥)
私は”せっかち鬼”かな。

最後には「福は内〜」だね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

NAO

これお手製??すっごい上手。
私できないよー、太巻き。

バニラちゃん、がんばったね!!
by NAO (2011-02-05 20:44) 

pecora

>NAOさん
まさか、まさかのコンビニ製。
おいしかったよん♪
ついでにコンビニデザートとか肉まんとかお菓子とか買っちゃって楽しかったデス。
いつも手作りばっかりだとこっちも大変だし、子供のウケもこっちの方がよかったり:苦笑

帰り道のお寿司コーナーは毎年予約しても並んで混むので、コンビニにしちゃった。
お休みの日だったら手巻きか巻き寿司やってもいいのだけど‥

お豆は小袋に入ったのを巻きました(掃除も面倒だし、学校や保育園でたくさん食べてきてるから)
いつのまにやら投げつけ合いの戦いごっこになってた‥けど。
by pecora (2011-02-07 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。