SSブログ

pecora家画伯たち [にちじょう]

1101172.jpg1101171.jpg

こちらはお姉ちゃんバニラ作。
最近は友達にいただいた写し絵もハマってます。「すっごいうまい!」とか言って(そりゃそうだ)
キャラものを描くことも多くなってきました。一応、リサ&ガスパール、そしてお題で乗り物。

1101173.jpg

これ、ショコラのミッキーとミニー。
リボンが決め手です!!
「渡しといて」と言われましたが‥送るべき?(返事が来るとか来ないとか‥しかし学校プリントの裏紙で天下のミッキーさまに失礼にもほどが‥‥)

1101174.jpg

ほぼ同じ絵を3枚描いて、ママ・バニラ・ばぁば用でそれぞれ手に持っているアイテムが違うそうです。
ちなみに私はアイス。さすが。くいしん坊ママを見抜いてます。

そして‥
1101175.jpg

お友達にもらった”初♪ラブレター”
もちろん女子ですよ!女子!!
ありがとうね、こんなおなかぽにょぽにょの子なのに‥字も上手だなぁ。かわいいし。
今が華だよショコラ。大事にしな。

ちなみに「好きな子いるの?」と聞くと
Aちゃん、Bちゃん、Cちゃん‥‥‥‥延々とたーくさん名前が挙がってきます。
みんな仲良しってことで。いいことです。
(バニラは「ハンサムが良い」と断言。ハンサムって‥死語!?)

そそ、はないちもんめなどのルール遊びもたくさんやっているようです。
私これ精神的に苦手な遊びだったのですが‥
教えてもらった”バナナ鬼”の方がとっても愉快。
鬼に捕まったら「バナナ!」と言ってとんがりお山で体を少し反らすになって、仲間に皮を剥いてもらって助けてもらったらまた逃げられるというルールです。
当然、お迎え時にママ、やらされました。オトナがやると職務質問されそうです。

縄跳びももうやっているみたいで、外でもガンガン遊んでます‥
それにひきかえ、バニラさん‥‥体力作り発表会はもうすぐですが‥‥そんなに室内ゴロゴロで良いのでしょうか。週末走り込みとかしようかな。(←職場で検診に備えダイエットチームを組んだ人)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。