SSブログ

児童館祭り [イベント]

1011223.jpg土日関係なくやっている近所の児童館。たまーーーに遊びに行ったりもしますが、もっぱら学童派です。目と鼻の先なのだけど、移動中の交通事故などの危険性からSTOPがかかってしまっているバニラ。もうちょっと成長したら支援の先生からも許可が下りるのかな。おうちに保護者がいる子はちょっとしたイベントもしばしばあるのでよく遊びに行っているようです。

小学生版の子育て支援センターってところでしょうかね。

この日はたこパとダブルブッキングしてしまったのだけど、いつもお世話になっているスタッフさんも大勢参加されるので、午前中に遊びに行ってきました。
どれもこれも採算度外視?の破格の安さで提供してくれます。まさにボランティア精神と愛情溢れるお祭りです。仕込みも当日早朝から行ったそうで、館長さんはじめ、スタッフのみなさまには頭あがりませんっ。

1011221.jpg

平日朝はバタバタで誰も自分で着替えてくれない子供たち‥(シンジラレナイ)
お休みの日はどうにかこうにか着てくれました。
「おぉー、このズボンはけたー」とオーバーオールに大満足のショコラですが、足元がイケてない‥惜しい。

1011222.jpg

毎年きちんとお手入れされて登場するポン菓子
バニラ、大の苦手。食べるのは大好き。遠巻きで見てました。
今年は色付けにもチャレンジしていた模様。赤色ポン菓子をゲットしました。

1011224.jpg

少し寒かったので、カレー丼が美味しかった〜♪
大鍋で人が作った(←ここ重要)ものを食べるのっておいしいさ倍増!!

わたあめも大人気で、手がわたあめだらけになりながらも一人一人に「はいどうぞ」とどデカイわたあめを渡してくれるおばちゃんの表情がとっても素敵でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。