SSブログ

たこパー (たこ焼きパーティーの略) [イベント]

1011211.jpgプレクリスマスパーティーってことで。
いや、本当はプールに行く予定だったのです。しかし、このところ寒くてめげました。

それなら「たこパーやろうよ」と、どこで聞いてきたのか覚えてきたのか、バニラ発案でたこ焼きパーティーをすることにしました。(たぶん、宮崎あおいちゃんが「たこパー云々‥」と話していたはず)









1011214.jpg我が家を入れて、5家族!それぞれ兄弟なので、5人のママと10人の子供たち!!!
なんだか物語でも出来そうな人数です。
学校も幼稚園も違うけれど、赤ちゃんの頃からよく知ってる仲間たちです。

準備した子供用プレートも乗り切らない〜。
マスキングテープを貼ったり、名前を書いたり、バニラがたくさんお手伝いしてくれました。パーティー好きだもんね。








1011212.jpgメインはたこ焼きですが、生ハム好きなチビッコたち(生意気〜〜〜!)にたっぷりオードブル。IKEAのSKORPOR FULLKORN(クリスプロール)はもっと固いかと思って心配したけどサクサクで美味しかったです♪オススメ!!(click!)

生ハム以上に今回好評だったのはフライドパスタ。
ただ揚げて塩を振っただけなんだけど、みんなポリポリポリポリポリポリ‥‥‥‥‥リス?

バニラがこっそりパスタを生でポリポリするもんだからお腹によくないと思って、咄嗟に作ったらリクエストで作ることになりました。ほんと、とっても簡単だし、最近はお祭りとかでも売ってますよね(ぼったくり価格で)。油も少量でフライパンで出来るので、ぜひぜひ。

1011215.jpg差し入れも食べきれないほどあって、焼きたてホカホカのチョコレートパン、梅、コールスロー、フルーツ、ケーキ、お菓子にジュース、そして‥ボジョレー!
手前のおでんとは不釣り合いですが、ドクターストップかかってる私もいただきました♪フレッシュでおいし〜い。
ちょっとだけ、えぇ、ちょっとだけですよ。







1011216.jpgさてさて、出来ました!
たこ焼き!!
初回は大抵練習モード。2回目からは油も馴染んでいい感じに出来ていきます。ひっくり返すときは竹串がベストです!

ここからがパーティーの見せどころ。子供たちはだいたいお腹もふくれて遊びやTVに夢中なころ、ロシアンたこ焼きの始まりです。
タコ、ウインナーは基本で、キムチ・らっきょ・ホワイトチョコ・チョコボールなど入れてみました。
一番の不評はらっきょ?
やっぱり酸っぱくて生温いのは「うへー」な感じ。
チョコ系は甘くてまぁ食べられなくはないかなって感じでした。

1011227.jpg

最後にみんなで

「撮るよーー」

盛り上がり過ぎて飾りもグダグダでしたが、真っ暗になるまでたーっぷり遊べました。
今度はクリスマスパーティーできるかな。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定番デート児童館祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。