SSブログ

11月のおべんとう [年少さん(3-4歳)のおべんとう]

1011121.jpgバタバタと月日は流れ、あっという間にお弁当。この前作らなかったっけ?

この日は遠足日和で近くの大きな公園まで園バスで行きました。
でも、帰って来てお弁当なんだよね。年少さんは。
あっという間だったみたいだけど、落ち葉を拾って、後日想像貼り絵をしていました。
色紙で秋の野菜や果物を作ってみたり、外遊びも室内遊びもとっても充実しているようで、
毎日5秒落ちのような寝姿です。(だから寝る直前は機嫌が悪い‥)

今回は”おべともちゃん”お弁当です♪(obetomo)
朝のドタバタ時間にほっこりさせてくれるアニメで危うく遅刻しそうになります。

やっぱり目は海苔カッター切りした方が雰囲気でそうですが、そんな時間はなく‥
まぁ、おかっぱちゃんってことで。

1011112.jpg【おべんとう めにゅー】
・おべともおにぎり(鮭)、花飾りはカニかま
・鶏の照り焼き
・まん丸玉子焼き
・こんにゃくとインゲンのガーリックステーキ風
・フラットさんみかん

100均でみつけたピックがかわいくて♪
上と横で別モチーフに!
お花とカッパ、ライオンと男の子を使いました。(ちょうと女の子、クローバーとオニもあり)

みかんはご愛嬌でフラットさん描きましたが‥
ただのヒゲの濃いオッサンだと思われたでしょうか‥‥
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8歳5か月ガチャピン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。