SSブログ

白い粉 [pecora cafe]

1010191.jpg検索ワードで引っかかるでしょうか‥
大量に仕入れた白い粉。

パンのミックス粉です!!

この度めでたくHBを購入したお友達NAOさん(ステキブログ)とクオカさんのクーポンがあったので仲良くシェアしました。”白い粉”という名で‥
携帯見られたらヤバい?捕まる?
もう一度言いますが、パンのミックス粉ですから。(おまわりさん悪いことしてません)

なんてったって10種もありますからね。
5種でも食べごたえありそうです。

どうしても夏場はタイマーだとドロッとしたり傷みも気になったりで、出番が少なかったのですが、そろそろ活躍の時期到来。あー、そもそもこのところずっとみんなお米を食べたがっていたので、作らなかったんだった。

そして我が家にやってきたのは‥

・スイートポテト
・こんがりメープル
・贅沢ブリオッシュ
・濃厚ミルク
・爽やかトマト

お気に入りの北海道産ホットケーキミックス(マドレ)が売り切れだったので、
他に
・ホットケーキミックス(ココア):お初
・江別製粉おやつイン:卵と乳製品が混合なしだけど、使いやすい!そしておいしい!!
・ふんわりマラサダミックス:ずっとマサラダだと思っていたマラサダにチャレンジ
・バニラビーンズの入った贅沢プリンミックス:100円のハウスのが欲しかったのだけど、今売ってない!!とんだ贅沢化‥でも楽しみ。

1010192.jpgサイコロ状にカットしてクリームシチューと一緒にスイートポテト味を食べました。
時間が経つにつれ黄色みがまします。トーストしても甘さが引き立って何もつけずに食べて美味しかったです。

祖父母と暮らしていた時はご飯にシチューは”あり”の家庭でした。ちょっと大きくなると残りシチューにとろけるチーズでドリア風にしたり。ケンカになるほどではないけど、よくこれもめますよね。

次は何味作ろうかなぁ。
うちのHBも年季入ってきました。どんどん高機能になっててビックリです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

NAO

白い粉の取引をこんな大々的に!!!(笑

おいしく作れてます、おかげさまで。
雑な私でも作れるホームベーカリーいいですね~。

色々レシピ伝授してくださいませ。
by NAO (2010-10-22 10:38) 

かいちゃん♪

美味しそう!!粉だけ見ても、そう思える我が家もホームベーカリーにお世話になっています。
最近、私もネットで強力粉、ライ麦粉を買ってみましたが…
粉が違うだけで、こんなに食感が違うんだ〜
と、驚きでした。
朝、起きた時にパンの香りに吸い込まれるように起きてくるのが幸せ〜。
by かいちゃん♪ (2010-10-26 22:20) 

pecora

>NAOさん
フフフ‥
大公開しちゃいましたよ‥‥捕まる?

今度、成形パン作ろうよ!
子供が作るの楽しいよ。トモくん3Dになりそう。
生地まで出来れば自己流でも簡単だよ♪

by pecora (2010-10-27 06:03) 

pecora

>かいちゃん
あの匂いはたまらないですよねー。
HBの特権というか、自宅がパン屋さんになった感じ。
クッキー焼くときも好きです♪

そそ、粉によって全然違うし、食いつきも違って失敗もあります‥
やっぱり雑穀系よりバターたっぷりの方がウケがいい。
ピザも食べごたえ充分です。

私はハード系にトライしたいです。
by pecora (2010-10-27 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。