SSブログ

ボーネルンド [おでかけ]

1009121.JPGいつもポーズはこんな感じ。これで「オレさー」って言います。

バニラは基本的に嫌なことは後回し派なので、いーーっつもケンカのもとになります。
んが!今日は約束守ってましたねー。

ってことでおでかけ決行♪
土日は駐車料金が異常なまでに高いのですが、今回は安い駐車場見つけましたよー。ちょっと歩きそうですが次回狙ってみます!!

1009122.jpg

みなとみらいのボーネルンドに久しぶりにやってきました。
ハハとしてはお金払って時間決めて遊ばせるこのシステムにやや、いやとっても違和感ありなのですが‥現代っ子っぽいですよね。まぁ、おもしろい遊具もあるし、それなりに体も動かせますが、なんかこーさー、えーっとさー。モニャモニャ
もっとさー、公園とか山とか海とか森とか墓参りとか行こーよー。暑いけど。


パパと一緒に大工さんごっこ♪【送料無料】ボッシュ ミニワークセンター*BorneLund(ボーネルンド)*

ショコラはBOSCHのワークセンターに夢中。お姉さんにドリルの使い方を教えてもらったらグィ〜ングィ〜ンとネジネジしてました。そうねー、シルバニアで遊んでる場合じゃないわねー。
これ、ちゃんと折り畳めるし、ドリルも動くし、カッコイイです!!

もう一つはBRIOのヘリポート。大半をこれにつぎ込んでました。乗せているのは動物たち。年上のお兄ちゃんらしき子と仲良く譲り合って遊んでましたね。

1009223.jpg

これもやりたかったので時間を合わせていきました。
Hamaビーズ(アイロンビーズ)でブンブンゴマを作るという企画。ショコラは早々に飽きて脱走〜。
色指定したり、取り出してくれて、なんとか完成。
バニラは「話しかけないで」オーラが出るほど真剣にやってました。

1009124.JPG
ボクはちょっとだけー。だってすぐこわれちゃうんだもん。ほら、崩れちゃうとイヤでしょ。とへ理屈だけは立派に成長中。

たまたまフジテレビの「1924」という番組撮影も来てました。(深夜で見たことない‥)

1009125.JPG
そんなわけで、これでグルグル回ってましたー。

帰りはお腹ペコペコで久しぶりにバーガーキングに!
マックじゃなくて良かった‥

にしても、この秋に行われるAPEC(Asia Pacific Economic Cooperationアジア太平洋経済協力:はい覚えましょう〜♪)で、すでに厳戒態勢のみなとみらい。必要以上に怯えているうちの子たち。
いつも悪い子してるからです(笑)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

NAO

ショコラたんシュールでキュート!
芸能人みたいだよ。

久々にみなとみらいのボーネルンドに
いきたくなりました。

あああ涼しくなれ!!
by NAO (2010-09-13 08:51) 

よんちー

ショコラくんおしゃれ!

アイロンビーズはIKEAのを買って、おもむろに作ってます。
女子はああいうの大好きですね。

駐車場って新港パークとワールドポーターズの間のところとかですか?
うちはだいたいそこに駐車してますけど、歩くんですよね。
そしてコスモワールドは通過するものと思わせているので、寄り道したいとか言わないのですw
涼しくなったら、行きたいな~。
ランドセル見に行きたいです。OKAYに。
by よんちー (2010-09-17 23:24) 

pecora

>NAOさん
なんかねー、要求しないのにポーズとるよね。子供って。

キドキドは12歳までOKだけど、そんなに大きくなってもいくのかなぁ。上チームはもうすぐ卒業しちゃうかな。そしたら行っておくべきかしらん。

涼しくなってきたよ!
走ろう!飲もう!!
by pecora (2010-09-20 07:20) 

pecora

>よんちーさん
駐車場、うちも以前はそこから歩いてました。1日1000円時代‥倍くらいに値上がってますよね。どこもかしこも。

ですが!
見つけました1日1500円。
今度行く時にはメール下さい!!行く場所にもよりますが、穴場だと思いますよ〜。

お、たまちゃん!ランドセル!!
何色にするのか楽しみです♪
OKAYは2段ベッド見に行きたいなぁー。
by pecora (2010-09-20 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8歳3か月アセロラ体操 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。