SSブログ

本日のお弁当 〜学習開始!〜 [小学生のおべんとう]

100825.JPGなんだかんだで早かった夏休みでしたー。
仕事しているし、バニラもいつもより出発は遅いから、同じ学童でも2年目ともあり楽しく過ごせていたようです。この1か月は体調も良く過ごせたのはありがたいことです。

昨日は夏休み最後でお休みをもらって出かけていて学童の夏祭りに参加できなかったと嘆いていて、飛び入り参加もダメと言われてしまい、しょんぼりしていたバニラ‥
(でも、仕事休みならいいって承諾済みだったし〜)
そんなわけで?かどうかよく事情はわからないのだけど、児童館の方でのかき氷おやつには連れて行ってもらえたようです。良かったね♪

学習開始日とあって、すでに国語が始まりましたが、バニラはのんびり支援で夏休みの思い出話に花を咲かせたり、たわわに実ったピーマンの収穫に忙しかったようです。

【おべんとう めにゅー】
・巻き寿司(カニカマ・でんぶ・きゅうり)
・ポテトサラダ
・ハート玉子焼き
・プチトマト
・なし

のり巻きは意外と簡単で具も適当でいいので、楽チンメニューの一つです。
目先も変わって、楽しいし♪

梨がやってきて、デラウエアから変化が〜。桃も来たのだけど誰も食べてくれず。
すっごいおいしいのに♪私が独り占めです。

さて、前期授業ももうひと頑張り。またあっという間に秋休みだねー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

拡大教科書本日のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。