SSブログ

コドモカラオケ [イベント]

1008201.jpg

年一度の恒例になってきました。
帰省してきた友達とのパーティーです♪

今回は猛暑続きなので「コドモカラオケ」で。
午前中は子どもたちの歯科検診もあったので、昨日のIKEAは大活躍!友達にも持ち寄ってもらって(ありがとう!)
、ちゃっちゃか準備開始でスタートです!

ホットプレートでピザが出来るらしいと聞いたので、チャレンジ。
失敗用にデリバリピザも準備です(笑)

歯科に行く前にピザ生地をHBで作っておいて、冷蔵庫で休ませます。ソースは事前に作って冷凍、具もカットしてタッパーに入れておいて、デリバリもあるのでソースとチーズが勝負のシンプルピザにしました。
先日のソロモン流がヤケに印象的で食べたくて食べたくて‥味はほど遠いけど、気持ちだけは‥ね。
おぉー、半分でお腹いっぱいに‥

1008203.JPGその他、サラダやIKEAのミートボール、チーズ、お菓子などなど。ベルキューブのチーズは大人気でしたね♪








1008202.jpgショコラ社長もうたいまーす!
バニラは恥ずかしがって終始コソコソしてました。
ほんとはとっても嬉しかったのにね。

monamamaちゃんからいただいたJelly Lensでさっそく撮影♪
レンスにペタと貼るだけで、3人ショコラが撮れま〜す。
おもしろ〜い!!

勢いに乗って‥
1008204.JPG

私たちも!
star burstモードです。これはkai君に撮ってもらいました。いい感じで修正要らず。むふ。

年に1,2度しか会えないけど、その分成長が楽しみで驚きです。
最年少2歳のさーちゃんは癒しキャラ。ショコラがバニラにやられる分かわいがっていました。

1008205.JPGmaiちゃんからはハンドメイドのヘアバレッタ。
こんな繊細な技術、私にも分けて欲しい〜!
これからも自分のペースで、楽しく作品を生み出していってね。

あー、楽しい時間はあっという間です。
今度はお泊まりでね!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

NAO

楽しげなひとときですね!参加したかったわ~。

IKEAもいきたいなあ。。。平日休みがあったら
是非ご一緒に。pecoraちゃんにうちのコーディネート
してもらいたい!

ジンジャークッキー(だよね?)大好き。
カンカンもかわいいし。
by NAO (2010-08-20 20:55) 

pecora

なかなかお互いの仕事休みが合わないよね~。
IKEAは平日に限るし、うちはそれほど買うものが無くなって来たので、見るだけで満足。あの複雑ルートも最短で行けるよう開発中。(もうブログとかにあったりして‥)
ぜひぜひお伴しますよ〜。

子どもたちもスモーランドで遊べるようになったから楽になったよね。
ジンジャークッキーは職場に持っていったらほのかにしょうがアロマです(笑)
by pecora (2010-08-25 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定期診察→IKEAへ花火大会 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。