SSブログ

休日カフェ [にちじょう]

1006261.jpg

バニラさん、久しぶりに習い事のアートスクールに行けました。
先生も心配してくれてて、月謝もヒラヒラと‥
あまりに間隔が空いてしまったので、クネクネしてましたが、今月のお題は静物画。
教室には亀と小鳥がいました。
「アレルギーないですか?」って確認してもらって、現代っ子だねー。
じっくり取り組んでいる間は私たち中途半端にヒマ〜。(バニラゴメンナサイ)

オットとショコラのお留守番が理想型なのですが、そうも言ってられない場合も多く、行き慣れない場所を散策してたら行き着いたのがスタバ。
でも、ここ駐車場広めだし、ドライブスルーあるし、何より、店内とテラスともに椅子がいい!!
こんな休みの日なんて、きっと皆さん長居したくなるに違いない。

国道沿いなので排気ガスモクモクでしょうが、少し高い場所にあるので、気にせずぼーっとテラス席でまったり。ダークモカ&オレンジフラペチーノ、ジメジメした天気にスッキリ♪
「ママー。こうかんね。そっちのんでいいよ」とミルクをポイされ、大半がショコラのお腹に収まりましたが‥
私は味が薄まった氷+チョコチップをシャリシャリ食べるのでした。

ショコラは持参した工作グッズでチョキチョキペタペタ。家でやるよりはかどって、楽しげな様子。私も本の一冊くらい読めればいいのだけど、ショコラ相手で精一杯だな。

でも、お手軽だし、また行こー♪

1006262.JPGちょっと飽きて来たので、隣の空き地へ。
大して広くないし、砂利も多いので、アリとクモくらいしかいなそうだったけど、バッタ見つけてました。
去年はギャーギャー泣いてたショコラなのに、むんずと捉まえられるようになって意気揚々。
帰って来て、虫かごに入れたのだけど、もういない‥どこ?どこ?室内脱走?(怖い〜〜〜)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。