SSブログ

ル・ブーランジェ ドミニク・サブロン 成城店 [おでかけ]

1005151.JPGパパが1日面会に行きました。でも、私もショコラも気になってついて行っちゃった。

家族で過ごす時間がなくなってしまいバニラだけでなくショコラもいつになく我慢させてしまうことも多いし、忙しくてもわずかでも一緒にいられる時間が大切に感じる経験です。

何度も言い聞かせてはいたけれど、病室に入りたくて仕方のないショコラ。まだ理由なんて分からないしね。




1005153.JPG




バニラもまだ動ける体ではないので、昼食前の準備と称してほんの数分でしたが姉弟面会が出来ました。









1005158.JPG

「元気になった?」
「大丈夫?」
とたくさん話しかけるショコラに対して嬉しいやら恥ずかしいやら寂しいやらたくさん感情が湧いてきてしまったようで、だだだだニコニコ微笑んでいるバニラでした。

サプライズゲストはショコラだけでなく、私たちが帰った後には支援担任の先生が面会に来て下さいました。
事前に面会希望のお話しをいただき、内緒にしておいたのだけど、やっぱり嬉し過ぎて照れてしまって背中向けてご対面になってしまいました。(オット談)

週末、大部屋にバニラ1人でパパチャンと先生。共に口数少ないオトナ…想像しちゃうと何とも言えないほど微笑ましい風景が浮かんで来るのでした。

1005159.JPGさて、私とショコラは病室の庭でちょっと遊んで、保育園でブームの豆取り。ホウセンカズラだっけ?よく見つけたなぁ。











1005155.JPGその後成城に移動してランチしました。ショコラと久しぶりのデートです。
駅からも近いので「ル・ブーランジェ ドミニク・サブロン」(click!)へ。

成城マダムで賑わう店内に場違いな2人。












1005156.JPG「お帰りください」と言われますよ…

1005154.jpg

ガレットとクレープをシェアしました。
レンガ色のプレートにきれいに焼けたガレット♪
上に乗ったスモークベーコン「これだけ?」と思ったら中にもたっぷり。グリュイエールチーズと八戸産卵のトロ〜リ具合が最高!

塩キャラメルとバニラアイスもほんのり温かい生地とアイスの冷たさ、キャラメルの絡みであっという間に食べてしまいました。

ロイホのパンケーキ食べ放題行っとけば良かった…とチラリ。

おっと、今日は私はなんちゃって成城マダムなのだ。そしてショコラもなんちゃって成城キッズ。駅から半径100m限定。

1005157.JPG

ドミニクはケーキもパンもあっておうち用に少しだけお持ち帰り。

電車が気になってしょうがなかったショコラに連れられ、束の間の成城マジックも消えてしまうのでした。

1005152.jpg

乗り換えの駅にて。
やっぱりこういう方が落ち着く?(笑)
電車一本見送って遊んでました。

明日もし酸素取れてたらバニラに公衆電話の使い方教えてみようっと。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

NAO

ガラス越しの写真、涙がでそう、でもステキな写真ですね。

ああああーまたビストロみたいなところに
行ってる~~~。行きたい・・・・

バニラちゃん、早く退院できますように。
by NAO (2010-05-17 11:21) 

pecora

もうねぇ、長引いちゃっていやいや連発してるのよ‥
んで、毎日がバトルになってる。
気持ちはわかるのだけど、つい「あーだこーだ」弱いトコ突いちゃうの。
あと一歩なんだけどね。

ここは「そば粉」はあったけど「コメ」が一切なかったよ。(笑)
午前勤務は全部その後面会になっちゃって、毎日都内の端から神奈川縦断とグルリしてます。そういうスケジュールじゃなかったはずなのにぃ。
唯一の休みもNAOさんの方が都合悪いと思うの‥エーン。


by pecora (2010-05-18 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。