SSブログ

はっぴばーすでー じぶん〜♪  [イベント]

1004301.jpg

サボさん風に歌いました。(→サボさん)

大福食べたっつーのに、性懲りもなくケーキ♪
もちろん増加傾向の体重。明日からガンバル。

たまーに車で通りかかって気になっていたお店に行ってみました。
もうちょっと行けばスイーツのメッカ自由が丘や田園調布なんだけど、地域密着型のケーキ屋さんへ。

◇◆◇ PATISSERIE COLLIOURE ◇◆◇
http://www.cake-cake.net/new_cake/shop_top.html?shop=0337500212
駐車場は1台分。
銀座「エルドール」「ピエスモンテ」を経て、東京製菓学校の講師として指導にあたってきた森下令治氏のお店です。
ガス橋渡ってすぐ、下丸子駅からも近く、地元の方たちに愛されている雰囲気が伝わってきました。

1004303.JPGキッズルームがあるケーキ屋さんは初めて!
確かにショーケースを見ると、しばらーく眺めていたくなるし、定番から華やかな創作もの、タルトやムースなど沢山種類があってすごく悩むし、あちこち触って欲しくないので、うれしいサービス。
こどもの日も近いので店先も焼き菓子のラッピングもこいのぼりモチーフが多く見られました。

ホールケーキは子供たちの誕生日用にとっておいて、今回はアラカルトで。

1004304.jpg

どーん!

4人家族なのにこの量‥それでもホールケーキ1台よりお安く。シアワセ〜♪
狙っていたあんころショートケーキは秋冬の季節限定だそうで、キッズルームの窓に貼られていた子供が手描きしたポスター”多摩川ロール”はほのぼの感に惹かれ外さず。分厚い生地は懐かしいロールケーキ味。
”ノワゼット”はナッツ好きのオットチョイス。生地のノワゼット、クリームもノワゼット!!
日本発祥の”ショートケーキ”はもちろんバニラ。
私は”パックマンシュー”。名前に負けてお買い上げ。(パックマン大好きだった‥)シュー生地にチーズタルトで満足感いっぱい。
ショコラはその名の通り”シャルロットバニーユショコラ”。でもショコラはチョコレートと生クリームに弱い。後で必ずお祭りになります‥大好きだけど控えめに。
”クラッシックショコラ”は定番ガトーショコラですが、ビターな味が大人向けで冷蔵庫に入れておくと匂い移りがしてしまうほどデリケート。買ったらすぐ食べた方がよかったかも。
”カフェマスカルポーネ”コーヒー味のタルトにマスカルポーネムース。ティラミスぽいけど、タルト生地が絶妙でおいしい。

子供たちからは手作りネックレスをもらい、ショコラは園の誕生会を再現。
さーて、プレゼントもどーん!と来るはず。たぶん。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

きんぎょ

おたんじょうびおめでとう!!
素敵な1年になりますように。

キッズスペース付ケーキ屋さん私も初です!!

そして美味しそう!!


by きんぎょ (2010-04-30 16:18) 

NAO

Happy Birthday!
よい1年になりますように。

いくつになっても、誕生日は嬉しいよね。

ケーキ屋さん、気になるなあ・・・行って見たい!
by NAO (2010-04-30 20:11) 

pecora

>きんぎょちゃん
ありがとう!
お互い、忙しい1年になりそうだけど、
子には振り回されても、周りには振り回されず(笑)
楽しんでいきましょう♪

キッズスペース、隠れ家みたいに小さくてかわいいの。
ケーキは種類が豊富で選びきれないほどでした。
店先の看板クマちゃんが目印。
意外と近くて穴場的存在かな!?

by pecora (2010-05-06 13:53) 

pecora

>NAOさん
ほんとだねー、平々凡々で良いので、
ゆるーくいきたいです。
お肌は引き締め必至ですが‥

NAOさん甘いの大丈夫?
こっち(どっち?)の方がいいよねー。
落ち着いたらまた行こう!
子たちのお祝いやりますかね。

by pecora (2010-05-06 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巣鴨さんぽ遠足お弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。