SSブログ

ビスケット?と中沢サワークリーム [pecora cafe]

1004121.JPGお菓子買いを控えているけど、
迎えに行くなり
「おててあらって、がらがらぺー、するから、おやつ♪」
というコンチキショーな息子がいるので、アタシのイライラのもと。

イライラ発散を兼ねてスコーンを焼くはずでした。


‥スコーンでなくビスケットぽい。

延ばす時に厚さを間違えました。あと思い当たる原因としてはBPが古いかも‥
まぁ、家で食べるので「これでいいのだ」です。

サワークリームといちごジャムで。
"にゅ〜"と絞れるので、子供も楽しんで”にゅ〜”とやってましたが…
コンチキショー息子はサワークリームを「すっぱい」と拒否。
ほんと、甘党。てか、私が先にお菓子の甘さを覚えさせたのがよくないんだけど。(下の子らしい?)
それでも、給食は残さない+おかわりなのでOKです。
”酸味=腐敗”で本能で拒否するという話しもあるし、酸味は慣れが必要。そのうち食べるでしょう。

残りサワークリームはハッシュドビーフに使ったり、茹でたじゃがいもにのっけたり。私がパンに使ったりスープにトッピングして使いました。サーモンサラダやカルパッチョのドレッシングでもイケます。
フルーゼハウンのメニューにもあった春野菜のスープパスタのアレンジで残り野菜とリサパスタのスープは好評♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。