SSブログ

お花見 2010 [おでかけ]

1004043.JPG

突風やら冷え込みやらでどうなるかと思った桜ですが、週末はまずまずお花見日和で各方面賑わってましたねー。我が家も近所の公園やらおおひん祭やらに出かけてきました。
混んでま〜す。人酔いしま〜す。

花見客で満員御礼の公園は早々に引き上げて小さな公園で貸し切りで遊んでいた方が嬉しそうな子供らでした。ショコラは公園から公園まではしごして走りきった!やっぱり体力あるなぁ〜。

1004042.JPG

お祭りでは友達のダンスチームの披露もあり、応援。
すっごい練習してるんだなぁという空気がガンガン伝わってきてオバちゃん感動〜。お揃いの衣装で次から次へと踊ってくれてかわいいし、元気あるし、みんなが楽しんでいる様子はいいですねぇ。
「バニラもやれば?」と聞いてみたけど‥ご想像通りの答えです。



1004041.jpg花より団子。
韓国、南米、東南アジア、そして我らが日本と異国ムードプンプン!
ボリビアのエンパナーダという食べ物は初めて。ひき肉とゆで卵が入っていてパプリカで味つけ、餃子のように包んで揚げたもので食べごたえありましたー。ボリビアの方と話したのも初めてだわ。
オットはチヂミも。寒かったのでタイラーメン。2つ買ったらおまけでダシにとっていた味がしみーた大根と揚げワンタンをオマケにくれました。私のは唐辛子ジャンジャン入れて激辛です。
韓国の焼き鳥や焼肉、キムチも売ってたり、寒い中かき氷もあったり、大盛況。





1004044.JPG
ショコラはまたも散歩犬をナンパし、近くで待機していた私たちに気付かずプチ迷子に‥
おーきなお相撲さんに肩車され「この子のお父さん、お母さん、いませんかー」とひと騒動。ギャン泣きしているショコラは格好の写真モデルに。スタッフさんのカメラに収められていた模様です。だから、ナンパには気をつけましょう。
桜求めて2日連続で大きな公園巡りで桜満喫♪





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

NAO

ニアミスだったね!!それにしてもココの公園の
桜祭り??って不思議な雰囲気だよね。無国籍・・・。

確かに人が多くてぐったり・・・。
by NAO (2010-04-07 23:28) 

pecora

NAOさんも来てた?
この界隈のお祭り頻繁にあるよね。
祭り好き?

子供ダンスが終わったら観客がいなくなっちゃって
「あららー」な感じでしたよん。

アジアンフェスタも来週だよね。
by pecora (2010-04-09 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。