SSブログ

SWEET HOME!! [おでかけ]

1001224.jpg

ピカピカで〜す!きらきらで〜す!いい香りで〜す!!
友人の新築お祝いに行ってきました。バニラの授業参観だったのですが、そっちのけで新居訪問を楽しみにしていました。(だって懇談会7人って‥)
家の顔であるドアからして「きゃぁ〜、この風合い♪うちのと交換して‥‥‥」と最初からテンション上がりまくりです。吹き抜けも明るくて解放感いっぱい!
あぁ、素敵ですね〜、作り手と建て主が一体になってコツコツ作り上げた感がまたなんともいえません。あちこちに親切設計・無駄がない・オリジナリティ。まさにマイホームでございます。

どーでもよいですが、「コツコツ」はバニラお気に入り言葉(例のCMね)なので、私も「コツコツ」多用してます。


1001221.jpg素敵パーティーメニュー
パスタでしょ、チキンでしょ、温野菜サラダでしょ!ドレッシングもおいしいのです。
そしてAちゃんが持って来てくれたマグロのサクのデカいこと!!
思わず「メシ!」と言いたくなります。
(パスタそっちのけで白飯食べてたY君、まさに日本代表男児)





1001222.jpg
わたくし、今回はキッチン探訪はしましたが一切手を出さず客人と化してました。Aちゃんも手伝ってたのに‥スミマセン(ほとんど気持ちこもってない‥)

食べて飲んでのやりたい放題の私からのお祝い!
『irinaのロールタワーケーキ』

箱詰めされた色とりどりのカットロールケーキを自分たちで積み上げて作るケーキなので、子供たちウケするかなぁと思いました。






1001223.jpgイチゴとエアゾールタイプの生クリームがあればあっという間に完成で〜す♪
このエアゾール生クリーム、中沢のシャンテビックは販売終了になってました。残念。途中、ケーキにデコよりも口の中にダイレクトデコしていたダンシーズ。すっごい楽しそうでした。






1001225.jpg終盤繰り広げられたコスプレショー(呑んでません)
ショコラもプリキュアに変身出来て大満足です!‥ファスナーがキツイ‥ウエストがキツイけど、履きたい執念で。








1001226.jpg

最後はみんなで記念撮影!(てか、テレビに夢中)
生まれたままの姿の方が‥ちらりと‥‥

ぶっちゃけトークにおもちゃ散らかし三昧、そして見学会かのように隅々まで見せてくれたNAOさんありがとう!!
元気でた♪

次回はまたうちで〜。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

NAO

もーおもてなし下手すぎてごめんなさい・・・。
段取り悪いしね~。ほんと、勉強します。ユルシテ・・・

また昼間によーく見に来てね、家。

おいしい楽しいケーキやらお土産やらありがとうね!

それにしても男子(除:ソラ君)うるさすぎ。。

今度はもーっとゆっくり色々話しながら、飲みたいです。

ワイン出すの忘れたし・・・
by NAO (2010-01-26 23:16) 

pecora

わかった〜、昼間ね♪
ワイン、飲み行くっ!!

おいしかったよ!あったかメニューだし、ガンガントーク(au)だしね。
ショコラも”よそのお宅”の振る舞いだったけど、ダンシーズう仲間入りも目前でしょう〜。きっと”我が家”になる日も近い‥
by pecora (2010-01-28 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。