SSブログ

クリスマス イヴ [にちじょう]

3434300「ショコラ〜、きょうは”イ”・”ヴ” だからね。」
とお姉ちゃんの教育的指導が入り、迎えたイヴです。

私は夜勤明けで、今日から学童弁当のバニラ。
なんと!パパチャンが頑張りました!!
このところ残業続き・休日出勤続きでまともに家族と顔を合わせてないし、そもそも食べるのは好きだけれど作る時間がないということで「お弁当を‥」とお願いした時は寝込んでましたが(ただの寝不足)、世の中便利なので冷凍食品と茹で野菜、そして王道のプチトマトで、バニラリクエストのデザートのイチゴまで添えてあげて「おいしかったからぜ〜んぶ食べちゃった!」とバニラも満足なお弁当を作ることが出来たようです。

昼過ぎまで仕事したのですが、深夜に機器トラブルがあってほっとんど眠れてなくて妙なテンションのワタシ‥体はくったくたなので、「もうこりゃお惣菜でパーティーだな」とうろついてみましたが、昼間っからショーケース前の行列でさらに疲れが増してしまい、値札見て「!?!?!?」(4人分換算してアングリ)、さらっ1周して帰って来ちゃった。

さて、どうしようと冷蔵庫チェックしたらいいアイテムを発見!
ピザ生地があったので、「子供たちにトッピングさせて作れば楽チン♪」と夜勤明けのボーっとした頭のわりにナイスアイデア☆
これにサラダとビーフシチューを作ってクリスマスパーティー第一夜のメニュー決定となりました。

いよいよ、期待に胸膨らませ、サンタはどこから入ってくるのかあれこれ考えて、スヤスヤと眠りにつくのでした。
バニラによると魔法で入って来るとのこと。サンタは魔法も使えるらしい。
そしてプレゼントはこびとが作ってくれているらしい。だからたくさんはもらえないのだそう。
そんなバニラがクリスマス前に学校図書室で借りて読んでいた本です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。