SSブログ

おまつり [おでかけ]

3386902児童館のお祭りに行ってきました。いつもお世話になっている学童のスタッフさんや町内の方々など地域ぐるみで企画されたもののようで、初参加です!
高学年の子たちもゲームを仕切って盛り上げてくれてました。

焼きそば・豚汁・フランクフルトにわたあめ‥
そしてポン菓子!!

バニラもショコラも見るの食べるの初めてです。


ワクワクワク‥

3386903「ポーン!」というより「ドーーーーン!!!!!!」くらいの響き。
いやー、泣きそうなくらいビックリしてました。敷地はそんなに広くないけれど、きちんと手入れされ、竹林もあって素敵な児童館です。

そして、手早く蜜をからめて‥
「いただきまーす」
あったか出来立てほやほやのポン菓子のおいしいこと。この日はとても寒くてこのポン菓子と豚汁が心に染みた〜♪
子供たちの楽しそうな笑顔はもちろん、企画してゲームやら調理やら奮闘してくれたおじさんおばさんたちの笑顔がキラキラ活き活きとしていたのが印象的です。
学童でごひいきにしてもらっている(らしい)、Oさんからは「バニラちゃん!バニラちゃん!!これあげるよ♪」とヨーヨーを3つもいただいてしまいました。
隣のスタッフさんからは「んもう、いっつもバニラちゃんには甘いんだから〜」と言われつつもバニラとOさんは嬉しげ。

友達でもない学校の先生でもない、地域の大人の方たちとも交流できて見守ってもらえるなんて、願ったり叶ったりです。ショコラもお世話になるんだろうなぁ〜。

土日も開いているとのことなので、また遊びに来ま〜す!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

まぁ-

ポン菓子 いいな~~
懐かしい~って子供の頃、
一度だけ見たことあるだけなんですけど ハハハ

ぺこらさんはいつも子供達に色々な
体験をさせてますよね--

見習わせていただきますm(_ _)m
by まぁ- (2009-12-04 10:39) 

pecora

わ〜、コメントありがとう!

ポン菓子製造機、ピカピカお手入れされてて綺麗でしたよ。
すっごいスリムなガチャピンもいました!(笑)
じゃんけんゲームしていて、ショコラは「カエル〜」と呼んでた‥ごめんなさ〜い。

仕事や体調を考えるとなかなか遠出はできませんが、ちまちまと遊んでま〜す♪ぜひご一緒に!!
by pecora (2009-12-07 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。