SSブログ

はじまりはじまり [小学生のおべんとう]

3131974学校スタートです!
出鼻挫かれたように、台風でテンション下がりまくり。
朝担当のパパチャンから心配するメールまでもらって、台風で喘息っぽいし、大丈夫かなぁ〜、電話来るかなぁ〜と緊張。

雨風は強くなり、退社するころには風がビユービューで傘は役立たず。ずぶ濡れでショコラお迎えに行ったら、ピークは過ぎた模様で雨風の合間だったようでタイミング良く傘なくても帰れるくらいになりました。
心配をよそに意外と元気で、久しぶりに会えたお友達や先生、みんなの夏休みの報告、今日の授業‥マシンガントークが始まりました。
秋は連休も多いので、息抜きしながら元気に通えるといいな。

って、もう9月ですね。
早いなぁ‥
バニラは家のカレンダーチェックして、自分のカレンダーには随分先の予定(外来日や学校行事など)まで書き込んでました。ショコラは昨日・今日・明日の時制を一生懸命使いこなそうとしているところで、一方、バニラはスケジュール管理してて、4歳差の面白さを実感してます。

お弁当作りもひとまず解放〜。
今年はほとんど作らなかったし、あまり早出と重ならなかったのが幸い。
【obento menu】
・ごまふりごはん
・ひき肉入りオムレツ:ボリュームあります
・ブロッコリー:最近は茹でずに塩蒸しがお気に入り
・カップグラタン:アクリのエビとチーズのグラタン
この占いつきカップが流行っているそうで「買って〜♪」と言われなかったけど(苦笑)、同じおかずが入っていると盛り上がるって話してたから、お楽しみに入れてみました。アクリフーズって雪印だよね。もう忘れそうだけど、ちゃんと覚えとこ。(企業案内もずいぶんクリーンなものに重点置いてました)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめてのお泊まり防災の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。