SSブログ

咲いた! [にちじょう]

2988807春に蒔いたミニヒマワリが咲きました。20cmほどの丈でほんと、ミニサイズでかわいい♪
1年生といえば定番のアサガオも学校で淡い紫色の花がたーくさん!満開です。

ミニヒマワリもアサガオももらったタネを全部蒔いて育てて、水やりは子供たちも喜んでやってました。いつしか水遊びになるのもしばしばでしたが、楽しんでやれてなにより。間引きしてもらってきたアサガオはまだまだ成長中で花はもうちょっと。

スーパーでもらって来た凛々子(トマト)もタダより高い物はなしの典型で資金つぎ込んだので枯らすわけにもいかず、かあさん子供以上にせっせとお世話。
2988808たわわに実りまして、収穫時期突入〜。もう10個以上は赤くなって食卓にのぼりました。シャキッと引き締まった果肉で小ぶりなものが多いけど、ずしっと重くて、初めてにしては上出来?農家のみなさんの苦労もささやかですが実感しました。毎週注文している野菜ボックスに感謝して食べようっと。

まだまだたくさん収穫出来そうなので、自家製トマトソースにしてみたいと思います。
楽しみ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7歳1か月文具好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。