SSブログ

ちょっぴりはやいなつやすみ [おでかけ]

2940958


お誕生日強化月間となった今月。誕生日なのに月単位でお祝いか??
まぁまぁ、この夏はバニラにとって正念場となりそうな予感です。保育園さまさまで夏休みだろうがお盆だろうが通わせてくれた保育園‥ありがとう‥‥(涙目)
男の子はわりと疑問持たずに”行くべきところ”としてすんなり学童に通ってくれるとのことですが、バニラはあーだこーだ、どうしてーなんでーと仕事している私たちや学童のことをしばしば聞いてきます。その都度仕事をする意味や学校に通うことや学童のことを説明しています。「仕方ない」と言ってしまえばそれまでなのですが、それだと納得いかないみたいで、バニラの気持ちを汲んで、自立する意味を少しずつ少しずつ受け入れていってもらってます。
そんなわけで、この夏はオットと交代で休みを取ってやりくりしようと思っているところ。体調のこともあって、思うように旅行の計画は立てられないけれど、それでも時々おたのしみがないとね!

パパチャンが平日お休みが取れたというので、バニラの学校が終わるのを待って、さらに園の誕生会で盛り上がったショコラをピックアップして、ぴゅ〜んと家族でホテルステイしに行きました。あらかじめ伝えておくと舞い上がるバニラにはもちろんナイショ。
帰宅して荷造りする姿を見て「え?え!?」と驚きと不安でしたが、そういう時にピンと来るのも早いのがバニラ!

「まさか!ホテルに行くのーーーー??」

正解。よくお判りで。

3歳の時に行ったホテルがずいぶん印象的だったようで、時々「また行きたいなぁ〜」と思い馳せていたわけです。なにがそんなに楽しかったというと、ホテル内にプレイゾーンがあって、ボールプールやふわふわバルーンで遊べるのです。私にしてみりゃ、「もっと外で遊べ〜」と常日頃念じているのですが、そこは誕生日と夏休みで大目にみることに。

着くなり、すぐさまこのプレイゾーンへゴー!
たっぷり遊んでもらいました♪
今回はショコラも加わり、汗びっしょりで大盛り上がり。

この日も申し訳ないくらい超破格で、ホテルメイドのスイーツ付きプラン。せっかくだから1ランク上の広い部屋にして、ビューバスにシャワーブース付きにしました。部屋からは羽田〜お台場〜葛西が一望。
さらに贅沢2泊にしちゃいました。時間的にもゆったりで、私はいつものように早起きしちゃったからお散歩してマッサージチェアでしっかりほぐしてもらったりと満喫。

最終日は模擬挙式が行われ、バルーンシャワーにあやかってたくさんの風船おみやげ付きとなりました。

で、ここに泊まったからには、やっぱり行っとかないとねってことで、土曜日はTDLへ‥
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

たら

うちのはいまだに一度も、わくわくしてくれませんよ(涙
習い事もなかなか首を縦に振らないので、
たっくんの中で納得いくまで、待ちです。
が、バニラちゃんは待っていたら心配ですものね。
長い目で見たらあともうちょっとの辛抱なんでしょうけど…

でも、バニラちゃんなりにがんばってる姿、たっくんに話すと、すごいねって何か響くものがあるようですよ。


by たら (2009-06-22 09:37) 

?

結婚おめでとうございます。
いいなあ。ベイホテル東急の結婚式は。
うらやましい。
by ? (2009-06-24 02:11) 

pecora

>たらさん
返事遅くなってスミマセン!
放課後はみっしり子供たちいるみたいで、こちらは一年生も多いです〜。他クラスの子とも仲良くなるみたいで、うちは全く公園とかで遊べない分、ここでいろいろ縦横関係を学んでいる様子。

たっくんも慣れて来たらわくわくしに行くようになるかな?お友達に誘われたりするとか何かきっかけがあると行くかもしれないですね。夏休みは長いからイベントやったりするし、行くかも!

by pecora (2009-07-08 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7th Birthday♪ねずみーらんど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。