SSブログ

ヤングコーン [にちじょう]

2860044サッカー疲れでたーっぷり寝るかと思ったら、眠っているのはパパチャンだけで、みなさん早々に起床。
遊びたいからってそんなに無理に起きなくてもいいのに‥

ゆっくりめにお出かけ予定を入れていて、本日は秋に予定しているバニラの七五三の衣装を見にフォトスタジオへ行ってきました。「え、もう??5月なのに〜」ですが、仕事していて限られた時間の中で調整しないといけないので、三歳の時同様、早め早めに動いてます。
プリンセス系にはあまり興味のないバニラ‥とはいえ、最近少しずつ乙女な心も芽生えて来たようで普段遊ぶ人形たちの衣装はあれこれかわいいのを探したり、まだまだピンクブームは続いていたり、バニラらしく衣装も選んでいきました。

私の好み、パパチャンの好み、ショコラの好み、それぞれバラバラでしたが、バニラは好き嫌いがハッキリしていてダメなものは一切NGになってしまうため、本人の意見を尊重してパパッと決まりました。
昔ながらのものやレトロな雰囲気、そして和モダン‥いーっぱいあって私は迷ったなぁ〜。パパチャンはレトロな着物一押しでした。これも後から思い返すと良かったなぁ♪


2860045天気も悪く、バニラも喘息フィーバーなので、戻ってからはおうちでのんびり。
宅配野菜に入って来た”???な野菜”の当てっこしました。
「タケノコ?」「ネギ?」「サトウキビ?」

剥いてみると‥ヤングコーン!!

バニラの大好物で、私も生を見るのはこの歳にして初めて!
ちょっと感動的に皮むきしました。
意気揚々と皮むきするバニラ、午後のひとときよい経験になりました。

さて、なに作ろうかな〜。やっぱり中華炒め物かな。楽しみです、ふふっ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめてのサッカー5月のおべんとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。