SSブログ

5月のおべんとう [2歳クラス(2-3歳)のおべんとう]

2868961うぅ‥早番なのにお弁当。憂鬱〜。
相手が野菜嫌いのショコラだからさらに憂鬱〜。
宅配野菜も苦手そうな野菜ばかり〜、ため息〜。

モチベーション下がりつつも、ショコラが楽しく食べてくれるのが一番!
まだお出かけしてお弁当にはなりませんが、本日は天気も良くて園庭でみんなで食べたとか。ピクニック気分でいいね。帰りがけに「おべんとつくってくれてありがと」な〜んて言ってくれると嬉しいしね。(きっと「言いましょう」って言われているはず)





今回は雑誌のふろく(メインとも言う)、ミニ保冷バッグを使って暑さ対策。主婦雑誌なのでキッズお弁当箱用という買いな一品なのでした。ショコラ弁当箱にもピッタリ!!
バニラの夏休み学童弁当にも使っちゃおうっと。

【obento menu】
・わかめごはん(花型)
・うずら卵のソースつくね:青のりとソースが食欲そそる味。調味料を混ぜ込んでしまっているので、食べる時に汚す心配もありません。うずらなくても充分おいしい♪野菜はこっそり刻んで入れてしまえー。
・桜えび入り玉子焼き:ショコラリクエストだったので。桜えびでCa強化!ダシ省略!!
・枝豆のクリームチーズ和え:おつまみ系のサラダ代わり。保冷剤代わりに冷凍枝豆と思っていたら、解け出た水分が腐敗の原因になると知りました。ラップで包めばOK
・ほうれん草ごま和え:水分しっかり切って。最近ごますりに目覚めたショコラに手伝ってもらいました
・茹でニンジン:ちょっとしたポイントに。

暑くなって来るとお弁当に悩みますねー。グリ〜ンな野菜も入れてしまえば食べて来るから、しめしめ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤングコーン術後半年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。