SSブログ

鉛筆削り [オススメモ]




職場でも鉛筆使っているpecoraです。職場の鉛筆削りは電動のふる〜いヤツでたぶん20年以上使っているのではないかと‥
バニラのはごくごく普通の、よくあるあの手回し鉛筆削りです。無印で買ったのですが、この手のタイプはまず使い方にコツがいる、そしてうかうかしてると手を挟む、というのが難点でした。でも買ったばかりで現役バリバリで仕事しててくれるので、毎日の鉛筆削りはこちらで事足りているのですが、こんなの発見!

固定レバーがなく、逆に回すと鉛筆が出てくるなんてすご〜。文具も進化してますねー。
こりゃすごい!と感心してたら、「キッズデザイン賞」というものを受賞してました。

キッズデザイン賞とは→こちら

主催のキッズデザイン協議会とは→こちら

まだ3回目募集中とあって受賞企業に偏りがあるような気がしますが、参考になるかな。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

たら

わ~これいいな~。
うちはもう、入学式直前に、流れに乗り、ポケモンのついたいわゆる手動式のレバーもついてる、昔ながらのを買いました。
確かに、たっくんはもうコツを押さえたらしいけど、たまこが時々「できない!」と爆発してます(^^;)
電動じゃ怠けると、夫婦の意見がそろったんだけど…柄つきは飽きたら目も当てられないんだよねぇ。
使わせるけど!


by たら (2009-04-29 18:12) 

pecora

電動はすぐ短くなっちゃうからと思って、ぐるぐる手回しにしたのですが‥それもずいぶん前に買ったものでして‥
もーし壊れてしまったら次はコレに決まりです!

それよりもナイフで削る練習か!?(職場でもやってます‥)
by pecora (2009-05-02 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親離れ子離れあれから‥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。