SSブログ

2歳5か月 [monthly birthday ショコラ]

2447198ヘン顔ブームです‥(あんまりうれしく‥‥な‥い)
こういうのって、こちらが真剣になればなるほどやりたがりますよね。叱っていても気が抜けます。

物を見れば「これなぁに?」、店前通れば「なに屋さん?」、ニュースを見れば「なんで?」、天気予報は「どこ?」、そして「どうして?」のハテナ君でもありますが、おかあさん(私)、適当なことばっかりいうので困りものです。本人も枕詞のように使うからどっちもどっちで引き分けですかね。

苦手なものは”まっくろくろすけ”。
「ボクがちょーっといたずらするとヒョコとあらわれるんだよ。いつもどこでみてるのかな?こわい、こわいよ〜〜。おかあさん、なんでわらってるんだよー、たすけてー」てな感じで、普段は怖い物ないやい!くらいなワンパク君なのに、まっくろくろすけの気配を感じただけでギャンギャン泣きます。


2447203いたずらもよくやってくれて、洗濯干しに指人形とレゴくっつけて、キッチン扉に‥
「ショコラ、おせんたくしたのー。とっちゃダメー」だそうで。レゴって洗濯バサミではさめるんだ!と気付く私。シンクの真上なので、洗いものがし辛くてしかたありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。