SSブログ

チャリティバザー [イベント]

244719411月の連休は恒例のバザー!
今年は最終学年のバニラにとってイベントものは何かと気合いが入ります。私はショコラクラスのバザー担当なんですが、なんと!リーダーという重大任務が課せられ、運動会前の9月から準備に奔走していました。私の人生からして(大げさ?)こういう時はいろいろと重なるものでして、バザー準備、ショコラの体調不良、そして前日には大事な大事な検定試験、仕事にお弁当にバニラの通院に就学相談、大きなものから小さなものまで私一人では全然足りませーーーん!どうしましょーーーっ!と悲鳴上げてました。

手を抜けるものはガク〜っと下げ、「ママ、忙しいから、今日は買ったごはんでもいいよ」「パソコンしててもいいよ。自分で出来るから」と涙涙のフォローの子供たち‥かあさん嬉しいよ、ヨヨヨー。
子供たちにも甘えさせてもらいました。

試験日にはショコラの熱も下がり、緊張感漂う試験も終わり、お疲れさまと翌日の鋭気を養うためにいつもより長めにマッサージしてもらって、迎えたバザー当日。

バニラも楽しみにしていたので、朝から大張り切り、大盛り上がりで荷物調達しに6時半から準備にとりかかりました。エプロンと三角巾姿なのですが、バニラのかぶり方がずきん‥本人はずきんちゃんイメージだからこれで良いと主張。ショコラもオットもみーんなエプロン姿で準備から片付けまで一日お手伝いしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。