SSブログ

えんそくおべんとう [年長さん(5-6歳)のおべんとう]

2447195バザー疲れ抜けきらなまうちにまたお弁当〜、しかも早番。(はひー)

バニラだけお弁当で他園の年長さんらが一斉に集ってゲームしたり交通ルールの勉強をするらしく、電車やバスを使って移動。2000人以上集まるようで、お母さんご苦労さま、保育士さんご苦労さまなイベント。
バニラになにやったか聞いても「んとねー、よく分んなかった。BSみてねーって言われた」だそうでチンプンカンプン。いろんな子の話を繋ぎ合わせてみたらBSに出ているお姉さんと一緒に遊んだとのこと。なるほど。

待ち時間も長かったみたいで、経験したことない人数だからそりゃわかんないだろうなぁと感じつつ、お迎え自転車でコックリユラユラのお疲れモードのバニラでした。

・チャーハン:バニラリクエスト、花型にしてみました ・マグロ団子の甘酢あん:宅配野菜のお弁当シリーズを頼んでいて入ってた品。タレがたっぷりだったので野菜(ピーマン、パプリカ、しいたけ)をプラスして彩り&バランス良く仕上げました ・春雨サラダ:こちらもバニラ大好物。さぞやショコラは苦手だと思ったら麺もどきで酸味もキュウリもOKでした。しめしめ。 ・りんご:色止めの塩水に気付かれ、「外側がおいしくない」と指摘。 ペネロペの放送が再開され、ペネロペお弁当箱も復活。このところ食欲もupしているので、ちょっぴりふっくらしたかな?「歯抜ける?おっぱい大きくなった?」と聞かれます‥ (まだまだ) そして来週もお弁当〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。