SSブログ

中川ひろたかさんのコンサート [イベント]

2462747絵本作家で有名な中川ひろたかさんのコンサート♪
100冊以上出版されている中川さんの絵本、1冊は読んだことあるのではないでしょうかね。
我が家にも何冊かあるし、絵から選んだら中川さんのだったり‥とかね。

実は前にも中川さんのコンサートに行く機会があったのですが、バニラ体調不良でキャンセルしたので、今回はリベンジです。
8月に放送された情熱大陸もチェック済み!
あたしったら結構ファン?

午後13:30スタートで予想してましたが、前半はショコラ爆睡、後半のまったりしたところでバニラ爆睡‥となりました。
子供向けと思いきや、これが意外と親向けネタ満載で、「きみまろか?」とパパチャンが言うほど。絵本の読み聞かせもぜーったい、大人を意識してのチョイスで、今回は「こぶたのブルトン~運動会編~」主役はこぶたのブルトン‥と思わせておいて、実は脇のダルマのタカサキさんだったりして、さらに今どきのみんな一等賞という不思議な運動会とはひと味もふた味も違った展開で、度肝を抜かれます。思わず、買ってしまいそうなほどです。(商売上手♪)


終演後はお約束のサイン会。
持参の絵本に‥と図々しいことをしようとしましたが、ショコラとバニラで1冊ずつってことで、ショコラちゃんシリーズを追加購入。家族全員しっかり握手してきました。「このまま離さず連れて行っちゃおうか」という、やっぱりおじさんだった中川さんに「カフェ(web)に遊びに行きます」と約束して後にしました。

バニラのピアノの先生も「コンサートに行く」と話したら 内容まで良く知ってたし、園長先生は一緒にお仕事もされたことがあるそうで、とっておきの写メまで見せてくれてニコニコしてたし、やっぱり大人ファンも多いのかなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月のおべんとうHAPPY WEDDING ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。